パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Honda車のN-Boxのエンジンの驚異? - ホンダ Honda車は、軽でい

[复制链接]
11285043 公開 2012-2-20 00:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Honda車のN-Boxのエンジンの驚異?
ホンダ Honda車は、軽でいうと
ライフあたりと比較して、
N-Box
は、エンジンがすごく良い?
とディラーから聞いています。
車に強い方、
この質問に対して、分かりやすく説明して下さい。
niy11322884 公開 2012-2-20 00:52:00 | 显示全部楼层
”当社比”です。確かに良くなってる模様です。エンジンも逆回転をやめたそうですし。
ですが、投入している見た目のテクノロジーはダイハツやスズキとは肩を並べたと言いたいところですが、やっぱり遅れてます。例えば可変バルブタイミング機構はNBOXから投入しましたが、ダイハツやスズキはもう10年前からやってます。そして、NBOXは吸気側のみのバルブタイミング機構に対して、スズキは既に吸気も排気もその機構が投入されてます。
ホンダの軽はNBOXが出るまでは10年位他社と遅れてました。誤魔化して厚化粧して見た目だけイマドキに仕立てた軽ばかりでした。お客さんは割と正直で、売れてませんでした。NBOXで巻き返しを図ろうとしてますが、どうなんでしょうね。追いつけばよいのですが。
105468343 公開 2012-2-20 22:42:00 | 显示全部楼层
簡単に言えば最新鋭のエンジンで、パワーが有って燃費が良いという事です
簡単にまとめすぎましたが、とにかく下の方が書いてるみたいにエンジンも凄いし、車体(エンジン置き方)も凄いと思う
何かパッとしない軽が多いホンダでしたが、こいつの横滑り防止装置という電子制御なんかも、最新鋭の車にふさわしい内容だと思いましたね
すぐに欲しい…(しかし高い)
for118403051 公開 2012-2-20 22:02:00 | 显示全部楼层
Nボックスのエンジン58馬力トルク6,6で7300回転は他社の軽自はタント等大体の車…約53馬力トルク6,2で6000rpm前後ですので,まあまあ良いのでは?出来たらコペンぐらいのスペックでリッター24㎞以上走る軽が良かった。個人的にめちゃくちゃ出来の良いエンジン積んだ軽自動車はいまだに無いですね(//∀//)やはり軽自は国内向けなので『コスト削減』仕方ないやろか?メーカーさんGT-RやNSXの軽自動車作って!出来たら300万以下で
ycq12186690 公開 2012-2-20 10:13:00 | 显示全部楼层
脅威なのはレイアウトでしょう
横から見ると
エンジンプーリーの斜め下10cm位からドライブシャフトが出てます
幅の狭いオイルパンに接触しそうです
だからタイアが前に行き
エンジンルームの長さは最小です
数年ホンダの独走でしょう
バイクでは世界シェア9割の独占企業、恐るべし
他社はホンダから
センタータンクインの特許料と
ミッションレイアウトの特許料
払わないと追随できない
rxs105315458 公開 2012-2-20 04:41:00 | 显示全部楼层
そりゃあ、今までのエンジンは古いですからね。

ホンダの軽は、他社よりかなり遅れてたんです。エンジン、ミッションともに。

バモスなんて、軽用は3ATしかなかった時代に4ATを搭載してきて『お、ホンダもようやく新しいミッションを作ったか』と思いきや、実はシビック用のミッションを使ってたり…。

まあようやくダイハツやスズキの足元にこれる位の土台が出来たって感じですかね。
ini11997682 公開 2012-2-20 01:28:00 | 显示全部楼层
当社比ではそうかもしれないけれど、レベル的には5~6年遅れてようやくダイハツのエンジンに並んだという程度です。
エンジンというよりは、ミッションをCVT化して低速でもパワーが出るようになったというところでしょうか。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 18:55 , Processed in 0.210570 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表