パスワード再発行
 立即注册
検索

N-BOXやタントなどのスーパーハイト系ワゴン Wagonが人気になった要因は何なので

[复制链接]
kas101367364 公開 2017-2-26 12:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
N-BOXやタントなどのスーパーハイト系ワゴン Wagonが人気になった要因は何なのでしょうか?
少し前だったらワゴン WagonRやムーヴが販売ランキングで上位を占めていたと思います。
スーパーハイト系ワゴン Wagonはターボ車やカスタム系だと総額で200万円を超える場合があると思います。
それでも人気を保つ理由は何なのでしょうか?
1215984821 公開 2017-2-26 16:11:00 | 显示全部楼层
①今や横幅が特別に狭く運転し易い。
②なのに室内が広い。
③スライドドアで使い勝手、狭い所での乗降性が良い。
④そのうえ税金が安い。
⑤CVTの登場のおかげで静かでパワフルにに成り
今や軽自動車のネガは、ほとんどありません。
例えばタントで2,800回転程度、高速でもうるさくありません。
今やコンパクトクラスですら昔のクラウンとほぼ同じ1.7m
運転のし易さや狭いショッピングセンターでの駐車のし易さに
決定的な差があります。
私も買い物はコペンで出かけます。
狭い駐車スペースが圧倒的に広く感じます。
性能から考えると200万円は全く高くないですよ。
因みにN-BOXはタントのパクリです。
nac105284333 公開 2017-2-28 04:27:00 | 显示全部楼层
最終的に軽自動車に200万円近いお金を使うのは、コンパクトなサイズに先進技術が詰まっていて、日本でしか買えない車だからかも知れません。ベンツやフィアットにコンパクトカーが有りますが内装やドアの作り、電装を見ても日本の軽自動車の方が安い上に上質なのは間違いありません。
ydr1220654107 公開 2017-2-26 15:08:00 | 显示全部楼层
運転がしやすく、室内が広いから。
子育て世代が増えたから
じゃないかなと感じます。
1022856397 公開 2017-2-26 12:48:00 | 显示全部楼层
※先駆けは、タントでした。ただ、今の人気は、ホンダも絡んできたからだと思います。
1216179488 公開 2017-2-26 12:47:00 | 显示全部楼层
天井の高さからくる車内の広さとフロントガラスが遠くてほぼ直立なので解放感がありました。
maz1233996857 公開 2017-2-26 12:25:00 | 显示全部楼层
N-BOXやタントなどのスーパーハイト系ワゴン

規格段階で
エンジンとは違う、
内装関係・使いがってなどを
一般・普通・子育て・女性陣に
十分な企画・アンケート・
実物確認等をお願いして車両製造
一月
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 17:22 , Processed in 0.107148 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表