パスワード再発行
 立即注册
検索

ブレーキ性能が良い日本のクルマメーカーてどこですか。・・・・・

[复制链接]
1141257897 公開 2024-9-23 20:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ブレーキ性能が良い日本のクルマメーカーてどこですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば普通のヤリス YARiSとノートとフィット FITと2とスイフトを各メーカーの代表として。
よく分からないのですが。
日本のクルマメーカーでブレーキ性能が良いのはどのクルマメーカーなのですか。
と質問したら。
ブレーキを作っているメーカーはどこも同じなのでどこのクルマメーカーもブレーキの性能は同じ。
という回答がありそうですが。
ですが同じブレーキメーカーでもクルマメーカーによっては性能の高いものを発注したり。クルマメーカーによってはブレーキはコストダウンの対象商品というところもあるのでは。
それはそれとして。
RAV4とかエックストレイルとアウトランダ―とフォレスターとCX-5とZR-V。
各クルマメーカーで同じクラス帯の車種で比較したらどこのメーカーが一番ブレーキ性能がいいのですか。
余談ですが。
ブレーキて結局はクルマが軽ければブレーキのコントロール性が良くなるし。制動距離も短くなるのでは。
gipyjyhlww2.png (380.24 KB)
1147137202 公開 2024-9-25 08:27:00 | 显示全部楼层
市販車純正で、しいて言うなら、日産GTRでブレンボのブレーキ付き(そういうのがあれば)。
日本には、ヨーロッパ車にある「減速Gが0.5G以上」という車検の基準が無い。
日本の基準は「止めたまま動かないようにする力」を検査するに過ぎず、
肝心な「制動力=ある速度から車体を減速させる力=発熱量」の検査基準そのものが無い。
だから、日本車のメーカーは「基準通りだ。なんの問題も無い」と堂々と言い切れる。

さらに、日本車の殆どは、高速で100㎞/h以上で走り続けることを想定した足回りをしておらず、
車作りも「街中、50㎞/h位、一度にせいぜい片道100㎞」しか想定してない車作りになってる。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:10 , Processed in 0.099403 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表