パスワード再発行
 立即注册
検索

N-BOXの高速安定性はベンツ並みということですか。・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2023-11-27 11:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
N-BOXの高速安定性はベンツ並みということですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N-BOXの高速安定性はフィット FIT並みだと聞きますが。
よく分からないのですが。
確かにアウトバーンではともかくとして。
日本の100km/h制限だとフィット FITでもAクラスでも高速安定性は変わらないと聞きますが。
よくよく分からないのですが。
N-BOXが100km/hだとフィット FITの高速安定性に匹敵するということは。
N-BOXは100km/hだとAクラスの高速安定性に匹敵するということですか。
と質問したら。
それはいくらなんでも極論すぎる。
という回答がありそうですが。
ですが100km/h制限ではフィット FITもAクラスも同じ。
フィット FITもAクラスも同じならN-BOXも同じということなのでは。
それはそれとして。
N-BOXの高速安定性はフィット FITに匹敵するとN-BOXに乗っている人は定義しますが。
N₋BOXは日本の高速道路ならAクラスに匹敵する高速安定性ということですか。
余談ですが。
N-BOXがAクラスに匹敵するのなら。
N-ONEはAクラスを越えたということですか。
pl2zgswhppx.png (281.03 KB)
1045038284 公開 2023-11-27 11:56:00 | 显示全部楼层
そうですね。
そうやって考えて幸せなら、それでいいと思います。
物理的に考えても構造上からくる剛性面で明らかに異なりますが・・・。
一部分だけを取り上げてフィット=ベンツとマーケティングしているのだと思います。
また、フィット=NBOXも一部分だけです。
トータルな走行性能では
ベンツA>フィット>>NBOXでしょう。
フィットとNBOXですら根本的な構造が異なるので。
lla1037803481 公開 2023-11-28 19:19:00 | 显示全部楼层
実際、乗ってますが、風や路面状況を考えるとせいぜい90キロくらいです。そして他のハイトな軽自動車も大して変わらないです。
一方、ドイツに仕事でよく行く友人の話しでは、ドイツ車が進化を発揮するのは、150キロ以上だそうです。
実際、高速道路の制限速度120キロで、流していても、ドイツ車は200キロは出ているのでは、ないか?と思うほど高速道路を飛ばしています。
fuj1138439791 公開 2023-11-27 12:44:00 | 显示全部楼层
ドイツ車は エントリーグレードでも 200km/hで走れるぐらいの
パワーユニットを積み 足回りもそれに準じます。Aクラスなどは最近はトーションビームのサスペンションがあると聞きますが 日本車のCセグメントに搭載される マルチリンクのサスより優秀だと聞きます。
Aクラスのハイパフォーマンスモデルになれば 紳士協定の240km/hの
キャップを掛けますから それ以上の速度が出せるパワーユニットを積んでいます。N-boxでは さすがにおもちゃです。
1112198069 公開 2023-11-27 11:58:00 | 显示全部楼层
N-BOXに高速安定性は正直無いです。
・車高が高い(風を受ける)
・短い
・タイヤも細い。
どれをとってもフィットに及びません。
たとえAクラスであってもメルセデスには
はるかおよびません。
でも、街中では背が高く広いので快適です。
なんせ駐車しやすい!
(先日、N-BOXを丁度運転する機会がありましたので体験談です)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:21 , Processed in 0.131828 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表