① メンテはすべてディーラーに丸投げになるから大丈夫です。
②14も15も誤差の範囲です。
③購入前にノンターボを1日借りて試乗しました。制限速度を守る運転を心がけました。峠道・高速道路等負荷のかかる道路も多く取り入れて試乗しましたが、まったく不満点はありませんでした。ノンターボで十分だと思いました。ちなみにその時の燃費は30.34km/lでレンタカーショップのスタッフの方も驚いていました。しかし、その後ディーラーでN-BOXカスタムターボを試乗しました。街中での試乗でしたが、アクセルを踏んだ瞬間から湧き上がるトルク、レスポンスの良さにすっかり虜になってしまいました。ターボラグとは無縁のエンジン。ターボがタコメーターの針の動きとともに効き始める様は圧巻です。
最終的判断としてノンターボで困ることはない、しかしパワーがあっても困らないと言うことでターボを選択しました。