パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaは新しいPU規格が市販車へのカーボンニュートラル技術に応用でき

[复制链接]
1148269253 公開 2023-5-27 22:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaは新しいPU規格が市販車へのカーボンニュートラル技術に応用できるからF1に参戦すると説明していますが。
・・・・・・・・・・・・・・・
F1のカーボンニュートルの技術がN‐BOXとかフィット FITとかフリード FREEDとかステップワゴン Wagonに応用できるのですか。
よく分からないのですが。
カーボンニュートルと定義するのなら電気自動車なのでは。
F1はガソリンを燃やすのになぜホンダ HondaはF1に参戦するのですか。
と質問したら。
まだまだガソリンエンジンの時代は続く。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaは2030年までに全世界で販売する40%をEVにすると宣言したのでは。
それはそれとして。
新PU規格になったらF1のカーボンニュートラル技術を市販車に応用できると説明していますが。
よく分からないのですが。
F1の技術がN‐BOXなどの市販車に応用できるてなにが応用できるのですか。
余談ですが。
アウディもEVEVEVとマウントしていながら。
なぜガソリンエンジンのF1に参戦するのですか。
d4hxhgebatz.png (958.16 KB)
1151056318 公開 2023-6-3 05:36:00 | 显示全部楼层
N-BOX含めた市販車に回生システムとかは応用可能でしょうが、コスト上がりますし、実際やるかどうかは別問題かもしれませんね。
別にEV=カーボンニュートラル達成とはならないです。電力を生み出すのに化石燃料使ってたら意味ないですし。
e fuelなど次世代燃料を使うからカーボンニュートラル云々という理由をつけてF1出るというだけです。
環境問題どうのは利権が絡んだビジネスで綺麗事言ってるだけですし、なんとなくそういう雰囲気に合わせるように理由づけしてるだけです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:56 , Processed in 0.261709 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表