パスワード再発行
 立即注册
検索

軽自動車のタイミングチェーンについて。ホンダ Hondaは何故、タイミングチェーンの

[复制链接]
tka1147751003 公開 2021-2-18 01:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車のタイミングチェーンについて。ホンダ Hondaは何故、タイミングチェーンの導入が遅れたのでしょうか?
スズキは平成13年頃からタイミングチェーンが導入され始めました。ダイハツはやや遅れ、ホンダ HondaはN BOX登場でようやく本格的に導入されました。ライフは
タイミングチェーン無いです。
日産のオッティとダイハツのムーヴラテはとうとうタイミングチェーン発売せずに廃盤となりました。ホンダ Hondaは何故導入に遅れをとったのか?知りたいです。
タイミングチェーンに敢えてしなかった理由等有るのでしょうか?
奇缘国度 公開 2021-2-18 02:18:00 | 显示全部楼层
エンジン関係は、そのメーカーの個性や考え方がめちゃくちゃ出る部分ですから、『いつから導入?』とか『ベルトだからダメ』とか『時代遅れ』とかそういう類のものじゃないです。ベルトの前はチェーンだった時代もあるし、今後は新しい方式のベルトも登場してきます。
ベルトの良い部分も沢山あるし、チェーンのダメな部分もいっぱいあります。概ねですが、スズキでは2世代前のエンジンまでベルトでダイハツは1世代前までベルト、ホンダも1世代前までベルトだったと思いますが、一世代前のエンジンを結構長い間使っていたんではないかと思います。(Nシリーズが登場するまでですかね)
エンジン屋のホンダですから、チェーンのネガの部分を嫌った可能性もありますね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:49 , Processed in 0.118214 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表