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バブル期のクラウン CROWN130系と、現行クラウン CROWNやゼロクラから現行モデルまでのクラウ

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nik1125609895 公開 2022-3-9 00:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
バブル期のクラウン CROWN130系と、現行クラウン CROWNやゼロクラから現行モデルまでのクラウン CROWN、どちらが静かだと思いますか?
ただ、130系も、3ナンバー車で、グレードがロイヤルサルーンなどでみれば、 2500ccから4000ccのV8など、初代セルシオに通じる物、たくさんあると思います。
バブル期は、コストダウンがほとんどなく、そこが気にはなりました。
その時代は、サイズはちいさくなりますが、カローラ  COROLLAも、1987年発売、1991年モデルも高級感ありました。
また、スプリンターもあり、カローラ  COROLLAより、ややスポーティーなデザインで好きでした。
ただ、大小関わらす、セダン離れや、MT離れは寂しいです。
pg_1012830926 公開 2022-3-11 05:54:00 | 显示全部楼层
エンジン音という事でしたら130のV8が静かでした。
13、14,15、17 は新車で購入しましたが、私はトータルで14が一番静かに感じました。
シーンごとに静かに感じたのは、
※停止時は130のV8
※高速道路に限定すると17クラウン(直噴3L)
※街乗り14クラウン(3L)
18のゼロクラウンは3.5のアスリートに乗ったことがありますが、タイヤが純正18インチだったためかロードノイズがけっこうしました。
18クラウン以降はロードノイズと段差を通過するときのガタンっという音がするので、静粛性はイマイチな気がします。もちろんスポーツ性能は良くなっているとは思いますけど、、
13クラウンのV8が当時新車価格で 424万円で、同じ時期の10セルシオ(バネサス)が新車価格で 455万 だったんですよね。13V8マルチだと465万と10セルシオのA仕様よりたかくなってしまいます。
13のV8と10セルシオで30万円しか差がなかったので、それを考えると10セルシオは本当にコスパが良かったのだなと思います。
90年代初期は4A-GE積んだMTのカローラが170万で買えたんですよね…
azw1233996853 公開 2022-3-10 01:19:00 | 显示全部楼层
父親が210系クラウンに乗ってて自分は130クラウンに乗ってます。信号停車時のアイドリングや室内音は210系の方が静かですが走ってる時は130の方が静かに感じますね。フレーム構造と純正タイヤの扁平率が高いのが要因と思います。やはりモノコック車は走行時の腹下の「ゴー」という篭もり音が気になります。
azw1233996853 公開 2022-3-9 03:53:00 | 显示全部楼层
どちらが静かだと思いますか?
現行クラウン
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