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AE1105A-FEAT載せ替えについて同年式のAE1105

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skr123864349 公開 2019-12-4 23:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AE110 5A-FE AT載せ替えについて
同年式の
AE110 5A-FE AT カローラ  COROLLA セダン DX(最廉価グレード)
AE110 5A-FE AT カローラ  COROLLA セダン SEサルーン L(最上級グレード)
2台所有しております。
SEサルーンのATが故障しました。
(2500回転以上にならないと1速から2速にシフトアップしなくなりました)
DXのATは調子が良いです。
DXは廃車予定でおります。
そこで
・DXのATとSEサルーンのATを入れ替える
・リビルト品ATを探して購入し載せ替える
どちらが安く済みますでしょうか?
どちらが現実的でしょうか?
トヨタ YOYOTA ディーラーでは
前例がないので全く分からない
との回答でした。
よろしくお願い致します。
※憶測・推測のみのご回答はご遠慮願います。
glfkmfpq3o3.jpg (32.59 KB)
hie117686792 公開 2019-12-8 12:34:00 | 显示全部楼层
両方ともAE110カローラセダンなんですね?
販売時期が全く同じであればトランスミッションの流用はできるかもしれませんね.
純正ATの品番は
95年5月~96年5月:30500-1A150
96年5月~97年4月:30500-1A340
97年4月~00年8月:30500-1A440
となっています.
ですので,二台が同じ時期のものであれば,おそらく同一のものが乗っているのではないでしょうか.
(多少時期が違っても大丈夫かもしれませんが,制御コンピュータも同じ時期で切り替わっているので,時期は合わせた方が良いでしょう)
まだあるかどうかはわかりませんが,5~6年前まではトヨタでリビルドがありましたが,今もあるかはわかりません.当時は26万くらいなのであったとしてももう少し値段があがっているでしょうね.中古はなかなか出物がないでしょう.
8世代目カローラはバランスがとれている良い車ではありますが,工賃とあわせて50万近くなるでしょうし,そこまで頑張る車ではない気がします.
あと,とどめをさす可能性もありますが,バルブボデーを剥いで,ATフルードとストレーナ(ゴミ取りフィルター)交換を2,3度やってみては?もちろん純正フルードで,ですよ(確かトヨタD-II?4L3000円くらいだったと思います.).フラッシングオイルを使ってもいいかもしれませんね.
いずれにせよ,完全にバクチです.
kei1219544698 公開 2019-12-4 23:46:00 | 显示全部楼层
リビルドがあるかはわからないですが、あるなら価格を調べ、どちらが良いか整備工場などに見積もりしてもらうと良いです。
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