パスワード再発行
 立即注册
検索

以前、古い車は事故った時の死亡率が現代の車よら上がる。AE86カローラ COROLLAレビン

[复制链接]
esp1212685126 公開 2024-5-1 11:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
以前、古い車は事故った時の死亡率が現代の車よら上がる。AE86カローラ  COROLLAレビン、スプリンタートレノを例にするとエンジンがキャビンに及び、足を切断シテしまうリスクが上がってしまうと聞いて怖くなりました。
そうなんですか?
1152848943 公開 2024-5-3 11:23:00 | 显示全部楼层
絶対無いとは言えませんが、
エンジンとシャシの状態を見る限り、
AE86は、正面からの衝突時には、エンジンとミッションが、
車体下側にもぐりこむような構造になっていますよ。
ただ、トレーラーなどの下に突っ込んだ場合には、上から車体が押さえつけられてしまいますので、そのような壊れ方にはならないかも知れませんが・・・
趣味でいろいろな構造の車両に乗ってます。
フレーム車もモノコックもありますし、
フレームもラダーフレーム、バックボーンフレームなど、いろいろです。
構造的なことがわからないと、ネット等の適当な情報に惑わされてしまうと思います。
参考まで。
x1m1112895411 公開 2024-5-2 20:44:00 | 显示全部楼层
AE86は、一応輸出してた車なので、当時では 輸出無しの車よりは安全なレベルだけど、クラッシャブルゾーンという考え方が出来る前の構造なので、そのリスクはあります。
任意保険は、既にオジサンが大事に乗ってる車なので、スポーツタイプの中ではそんなに高い方ではありませんが、イニDでお馴染みの前期型は、フロントガラスが古いタイプなので、粉々では無くギザギザに割れ、死亡リスクはかなり高めです。
yp4103533597 公開 2024-5-1 21:42:00 | 显示全部楼层
まぁ、ディーラーさんと任意保険の話してるときに
保険料は車種によって違うって言われて
AE86の保険料って史上最高なんでしたっけ?
って聞いたら苦笑いしながら肯定されましたから・・・
1042187124 公開 2024-5-1 19:18:00 | 显示全部楼层
まぁパックリ開いたり押してる車は見るので、全く補強してないノーマルならそうなる可能性は今の車より高いかもですね。
1042187124 公開 2024-5-1 16:13:00 | 显示全部楼层
それほど、違いはないんじゃないでしょうか!?
x1m1112895411 公開 2024-5-1 12:30:00 | 显示全部楼层
そりゃそうです
車の安全技術は日進月歩ですから
古い車が安全でないのは事実です
古い車に敢えて今乗ると言うのはそれ覚悟での自己責任ですから
自分で責任が負えない人間は古い車に乗るべきではないです
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-1 02:35 , Processed in 0.085102 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表