パスワード再発行
 立即注册
検索

カローラ COROLLAレビンはエンジンが2T‐Gですがスプリンタートレノはエンジンが4

[复制链接]
109929472 公開 2012-2-10 20:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAレビンはエンジンが2T‐Gですが
スプリンタートレノはエンジンが4A‐Gですか
知り合いの車はエンジンがかなり違います
ner103343825 公開 2012-2-10 21:02:00 | 显示全部楼层
カローラレビン、スプリンタートレノ両車は兄弟車ですが有名なのは通称86、形式がAE86の事を指し、それに載っているエンジンが4A‐G(4A-GEU)。勿論グレードが違えば形式も違い、AE85なんていうと排気量1500ccのエンジンが乗っかったカタチだけの車。
2T-Gは、‘86’の前のモデルに載っていたエンジンで、ちょいとWikiから引用。
--以下引用--
1981年燃焼室改良型
半球型燃焼室から多球型燃焼室に変更。事実上「2T-G」の最終型。後継は「4A-GEU」。
通称「レーザーエンジン」と言われているが、トヨタとしてはレーザーエンジンと発表した事もなく、カタログにも表記はない。
生産期間
1981年7月 - 1983年6月(国内向け)
種類:DOHC 8バルブ EFI 三元触媒
排気量:1.588L
内径×行程:85.0×70.0(mm)
圧縮比:9.0
出力:115ps/6,000rpm
トルク:15.0kg・m/4,800rpm
搭載車種(車両型式)
(初)3代目セリカ(TA61)
4代目カローラ/スプリンターGT(TE71後期)
3代目カローラレビン/スプリンタートレノ(TE71後期)
3代目カリーナ(TA61)
--引用ここまで--
となります。
126921872 公開 2012-2-10 21:05:00 | 显示全部楼层
ちょっと、読み応えがありますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8E
「トヨタ・スプリンタートレノ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3
「トヨタ・カローラレビン」
こんなにも、長く続いていたシリーズなのです。
126921872 公開 2012-2-10 20:56:00 | 显示全部楼层
貴殿の言うトレノとレビンそれぞれの時代が違う。
同じ時代のトレノとレビンなら搭載してるエンジンは同じです。
AE86以降のトレノ・レビンなら4A-Gですし、TE71以前のトレノ・レビンなら2T-Gです。
スプリンター・カローラは、兄弟車で有り、トレノ・レビンはそれぞれのスポーツモデルの名称です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 14:04 , Processed in 0.095463 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表