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カローラ COROLLA/カローラ COROLLAツーリングがモデルチェンジをして発売した日にどうして

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hir1218530260 公開 2023-8-13 22:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLA/カローラ  COROLLAツーリングがモデルチェンジをして発売した日にどうして、旧型のカローラ  COROLLAアクシオ/カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERもモデルチェンジまたはマイナーチェンジして発売したのでしょうか?
1247947438 公開 2023-8-15 17:27:00 | 显示全部楼层
それは 業務用のセダンとしては高価過ぎる から売れないと思います 1,500ccから1800ccになって
3ナンバーに変わったのが要因だと思います
1247947438 公開 2023-8-14 06:45:00 | 显示全部楼层
法人需要が多いからです。
現行のカローラ&ツーリングはプラットフォームがTNGA化してCセグメントに格上げ。ボディ剛性が桁違いでアクシオ&フィルダーの走りとは全く別物。見た目も随分カッコよくなりました。内装の質感も全くもって格が違う。
しかし、剛性確保の代償として車内空間は狭くなりました。法人向けとしてはこれは致命的なんですよね。走りの質がどうこうよりも荷物をとにかく載せたいですから。あと車体も一回り大きくなって3ナンバー化しましたが、これも法人向けとしてはマイナス。誰が乗っても扱いやすい5ナンバーのほうが重宝されます。特にアクシオは狭い街中を営業回りする事も考えて、5ナンバーであることの意味が大きいかと。
私は実際にフィールダーを社用車で乗ることがありますが、ワゴンに求められる「載せる」という役割においては非常に優秀なクルマです。特に後席を倒した時に確保できる空間の広さはツーリングよりもかなり広い。大きめのダンボールを何個でもドンドン積めちゃいます。
しかし走りに関しては毎回ガッカリします。ヴィッツと同じ旧世代のBセグメントプラットフォームで無理やり車体を拡張してるから剛性感はコンパクトカー以下。
しかもウチの会社で使ってるのは1.5Lの廉価版ガソリン車ですから底まで踏んでもあんまり加速してくれない。音だけは立派なのに。ハンドルもブレーキもユルユルだし、内装もプラスチックばっかりで安っぽい。高速に乗ったら車体がヨレる感覚が大きいので、90km/h以上はあんまり出したくないのが本音。
ウチみたいなケチ会社ではあり得ませんが、もしフィールダーがツーリングに変わってくれたら嬉しくて小躍りするレベルです。ただクルマ好きでなければ、いっぱい積めて5ナンバーのフィールダーのほうが使いやすくて良いでしょうね。
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