パスワード再発行
 立即注册
検索

新型カローラ COROLLAフィールダー FIELDERってヴィッツのプラットホーム使ってるんですか??

[复制链接]
x631110510773 公開 2012-5-14 14:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERってヴィッツのプラットホーム使ってるんですか??
これって、ある意味グレードダウンじゃないですか??
ダクトの位置もヴィッツと同じだし・・
と言う事は前モデルのカローラ  COROLLAのプラットホームで作られたフィールダー FIELDERのほうが全然マシって事ですか??
kdk1210162699 公開 2012-5-15 02:19:00 | 显示全部楼层
海外版カローラはオーリスです。
オーリスのプラットホームを使った車が海外ではカローラファミリーとしてうられています。
当然3ナンバーになるので、日本国内のカローラユーザーの最も強い要望である5ナンバーサイズにそえません。ですから、先代の日本のカローラはNCVカローラのプラットフォームをそのまま流用して、見てくれだけちょっといじったものです。古いプラットフォームの流用は限界なので、今の代からは5ナンバーサイズは全てヴィッツプラットフォームで展開することになったのです。
「本当の」カローラを買いたいなら、オーリスを選ぶべきです。
128807112 公開 2012-5-14 21:41:00 | 显示全部楼层
ベルタを統合するという目的もあり、ヴィッツのプラットフォームが使われています
確かにダウングレードですね
サイズから見てもベルタの後継車として見たほうが良いでしょう
dtb118253329 公開 2012-5-14 19:16:00 | 显示全部楼层
厳密に言うと、全く同じものではありません。
しかし、ベースとなるのはヴィッツのプラットホームです。これは今回のFMCに限らず、2000年のNZE121系(フィールダーという名称になった時)からそうです。メーカーはコスト削減のため、プラットフォームの共通化を進めています。たとえば、エスティマ、アルファード、ヴェルファイアのプラットフォームはカムリと共通です。もちろん車種によってホイールベースの違いなどがあり全く同じものではありませんが、ベースとしているものは同じです。
ですから、前モデルのフィールダーも、その前のフィールダーも、ベースはヴィッツですから変わりないですよ。ついでにいえば、ヴィッツは結構足回り良くできてますよ、乗り心地もいいし。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 19:03 , Processed in 0.204898 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表