パスワード再発行
 立即注册
検索

カローラ COROLLAフィールダー FIELDERHYBRIDかレボーグ1.6GTかで迷っています。ど

[复制链接]
tok109303040 公開 2015-5-10 21:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERHYBRIDかレボーグ1.6GTかで迷っています。
どちらが良いでしょうか。
カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERHYBRIDの一番の魅力は、33Km/Lの燃費です。
いままで燃費の悪い車ばかり乗っていたので、ちょっと信じられないくらいです。
それに車体価格が240万円なので、カーナビなどフルオプションが付けられます。
一方、レボーグ1.6GTの魅力は、走りが楽しそうということでしょうか。
ただ車両重量が、カローラ  COROLLAより330Kgも重いので、1.5+モーターより快適かどうか不明です。330Kgといったらグランドピアノ1台積んでいるというイメージですから。
あと価格が270万円〜ですと、ハリアー HARRIERとほぼ同じ。
年に数回の家族旅行、普段は通勤利用で、プラドのセカンドとしての利用です。
プラドは、かなりいじってしまったので、普段マダムのハリアー HARRIERを借りていましたが、早く返すように言われてしまいました。
贅沢できないので、込で300万円以内にしたいです。ワゴン Wagonタイプは必須です。
pow107701746 公開 2015-5-11 00:44:00 | 显示全部楼层
正直カローラとレボーグ1.6GTで楽しいというなら
スバルですね。確かWRXSTIとシャーシが共通ということも
あり300馬力でも大丈夫かと思います。走りの楽しさは
比較対象にならないと思いますが
値段の現実考えるとカローラでしょうか?
値段ならカローラがいいと思いますし
走りと安全性ならレボーグ1.6GTがいいと思います。
プラドに近い車種になりますが自分が乗っている
XVハイブリットアイサイト無しが253万円です。
長距離は楽ですね。この前も夜勤明けで神奈川県から
安房峠トンネル経由で立山まで山スキー行きましたが
休憩は3回ですみました。
多少なりとも参考になれば幸いです。
yac102112395 公開 2015-5-12 02:58:00 | 显示全部楼层
まず、
カローラフィールダーHYBRID=非力
です。アクアと同じエンジン1500cc+ハイブリッドですが、かなりアクアより重いので、低速では問題ありませんが、フル加速ではかなりノロイです。
それとプリウスより割高ですね。私はプリウスのっていますが、トランクは後席を倒せば17インチタイヤが8本+もろもろ乗ってまだ余裕がありました。プリウスアルファならさらに広いです。プリウスならワゴンの必要性は感じませんね。
カローラフィールダーはプリウスやプリウスαに比べ装備の割りに割高かと思います。ただし最新型は自動停止装置がつきますが。燃費の悪いレボーグ1.6GTと比べるなら、ハイブリッド仕様は不要でしょう。ガソリン仕様なら値段がかなり下がるので良いと思いますが。
レボーグ1.6GTは、ワゴンとはいってもスポーツワゴンの範疇なので、全般的にボディーもサスも剛性もかなり上等かと思います。ただ燃費は平均以下でしょう。自動停止装置はよい物がついています。
質問者がワゴンが欲しいならどっちでもいいですが、燃費が気になるならレボーグ1.6GTは候補になりません。燃費が悪くてもしっかりしたボディーやサスがほしければレボーグ1.6GTですが、燃費は平均以下です。
これはしょうがないですね。
1218235324 公開 2015-5-12 01:51:00 | 显示全部楼层
この価格帯なら、なぜフォレスターが候補にあがらないのでしょうか。
レボーグの1.6は、スバルの失敗作です。
他車種に水平展開できない理由がそれです。
一方カローラは、動物に例えると羊ですね。
男なら羊の皮を被った狼フォレスターを買いましょう。
aut1114367741 公開 2015-5-11 01:12:00 | 显示全部楼层
ひとつだけ。フィールダーの燃費についてですが、33キロはまず走りませんよ。あくまでカタログデータの話です。
1218235324 公開 2015-5-10 21:44:00 | 显示全部楼层
カローラフィルダーをお勧めします。
理由
1.値段が安い。レヴォーグは乗りだし300万円は無理。
2.燃費が良い。でも、実燃費は20km/Lぐらい。
3.セカンドカーならプラドと違った性格が良い。
レヴォーグはAWDで、アウトドア向き。つまりプラドに似ている。
おそらく、プラドを弄られていると言うことは、
レヴォーグも弄りたくなると思います。
スバルはトヨタ以上にアフターパーツが豊富です。
そうしますと、ますますお金が掛かります。
ちなみに、レボーグは最廉価版でも乗りだし300万円は難しいです。
装備充実のGT-Sで、ナビを付ければ350万円近くなります。
ハリアーは、最廉価版の車体価格は290万円ですが、
売れ筋は、400万円オーバーのグレードです。
プラドは、燃費の悪い豪華SUVですので、
対極にあるカローラの方がセカンドカーとしての価値が出ると思います。
燃費の良さで買ったと割り切れば、弄りたくはならないでしょう。
つまり、その後のコストもかからなくて済んで経済的です。
燃費の良さは言うまでもなく、自動車税、重量税、車検代、
タイヤ代、オイル代などあらゆるコストが安く済みます。
ただし、ファーストカーとしてなら、検討する必要もなく、
レヴォーグをお勧めします。
運転する歓びは、比べることができません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 13:25 , Processed in 0.400115 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表