パスワード再発行
 立即注册
検索

カローラ COROLLAアクシオ160系MTカローラ COROLLAアクシオ160系の、マニュアル車のシフ

[复制链接]
1116801606 公開 2022-4-15 00:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAアクシオ 160系 MT
カローラ  COROLLAアクシオ160系の、マニュアル車のシフトフィールについて教えて下さい
コクコク、カクカクといった感じの、気持ちよく操作できるシフトレバーでしょうか?
それとも、グニッ、グイッ、といった感じの、はっきりしないような操作感でしょうか?



僕はマニュアル免許をとってから、10年ほどになりますが、オートマの車の方が便利だと思ってきました。しかし、電気自動車の普及にともない、マニュアルの車が減ってきたため、マニュアルの車に乗るなら今しかないのでは?と思うようになりました。
そこで「新車」で「マニュアル」の「セダン」に乗りたいと思い、カローラ  COROLLAアクシオを検討しておりますが、近くに試乗車が無く、息子も小さいので遠くまで試乗しに行けません
カローラ  COROLLAアクシオ160系MTに乗っている方。もしくは試乗した経験のある方に、シフトレバーの操作感を聞かせて頂きたいです
エンジンの回転数を上げて、スポーティーな走りがしたいわけではありません
シフトレバーの操作感が、それなりに気持ちよければいいなと思います
ご返信よろしくお願い致します
hih1249244889 公開 2022-4-17 00:34:00 | 显示全部楼层
乗ってるので回答させていただきます。
シフトフィールはあまり意識すらしたことないのですが、カクカクした感じだと自分では思ってます。
自分が乗ってきたMT車は、MR-Sと現在のアクシオなんですが、アクシオはもちろんMR-Sもバリバリのスポーツカーではない(ミッドシップのカローラくらいの感覚)ので、シフトフィールの違いには疎い方ですが、スッと入るようなシフトで運転はしやすいです。
足回りがおとなしいヴィッツRSくらいに考えてます。
むしろ問題なのは、新車のアクシオはもはやEXグレードのみの超簡素な装備で、タコメーターすらありません。
5ナンバーのセダンと言えばアクシオ1択になって久しいですが、もし自分ならば…
『Gグレード』の『MT』の『中古』
もしくは
『Xグレード』の『MT』の『3眼メーターのメーカーOP付』の『中古』にするかと思います。
タコメーターなんて無くてもOK、または後付でもOKなどと言った方は、新車でも良いと思いますが…、営業マンはあまり売る気は無いでしょうね…(笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:20 , Processed in 0.084062 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表