パスワード再発行
 立即注册
検索

カローラ COROLLAスポーツ SportsのMTモードについて。カローラ COROLLAスポーツ Sportsのガソリン車の10速シ

[复制链接]
shi1110112882 公開 2024-3-15 10:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAスポーツ SportsのMTモードについて。
カローラ  COROLLAスポーツ Sportsのガソリン車の10速シーケンシャルシフトマチック車は、フロアシフトでも任意に操作ができますか?
今、車検のために馴染みの整備工場に来ています。暇潰しで現行型カローラ  COROLLAスポーツ Sportsのカタログを見ていました。
ガソリン車には10速シーケンシャルシフトマチックが全車標準装備で、最廉価グレードのみパドルシフトがオプションです。
カタログにフロアシフト周りの画像が無いのでわからないのですが、10速シーケンシャルシフトマチック装着車=フロアシフトでMTモード操作可能という認識で合ってますか?
カローラ  COROLLAスポーツ Sportsに限らず、現行型のカタログを見たのがかなり久しぶりなので素朴な疑問を持ちました。
s5pom1jhm0g.png (828.55 KB)
cic1111608283 公開 2024-3-16 04:38:00 | 显示全部楼层
MTモードはシフトレバーを横に倒すと即座にシフトダウン。さらに手前に引けばもう一段シフトダウン。向こう側に押せばシフトアップになります。シフトレバーを横に倒さずとも、パドルでシフトダウンは可能ですが、この場合はしばらくすると自動的にDレンジに戻ります。
1211061654 公開 2024-3-16 13:00:00 | 显示全部楼层
たしかにカタログ上だと判断できないね。
グレード別のシフトレバーの写真だとハイブリッドとガソリンエンジンの注意書きなしで「M」モードがない写真になっている。
ミッションコントローラー自体は同じだろうからあえて「M」モードのないシフトレバーにする意味はないと思うんで「M」モードのあるシフトレバーではあると思うけど...。
カーセンサーとかに掲載されている画像あたりから判断できるかもとは思う所。
113797546 公開 2024-3-15 11:07:00 | 显示全部楼层
Mモードあるなら任意に操作はできるでしょう。
でもCVTの利点は無段階に変速できる事なので、エンジンブレーキ利かす時以外は、わざわざ段付き操作する意味はあまり無いと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 20:18 , Processed in 0.142703 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表