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カローラ COROLLAフィールダー FIELDERとカローラ COROLLAツーリング5ナンバーのラストモデル

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1013727814 公開 2020-5-23 16:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAフィールダー FIELDERとカローラ  COROLLAツーリング
5ナンバーのラストモデルカローラ  COROLLAフィールダー FIELDERとカローラ  COROLLAツーリング、どっちが運転しやすいですか?
1141257897 公開 2020-5-28 12:30:00 | 显示全部楼层
私はアクアからカローラツーリングに乗り換えました。アクアとカローラフィールダーは同じエンジン同じシャーシなので走りも似ています。
運転しやすさという表現は難しいですが、「走りの性能」という意味では圧倒的にカローラツーリングです。次元が違います。カローラフィールダーは2世代前のヴィッツで使っていたAプラットフォームです。シャーシの強度も弱く段差を乗り越えたり大きくハンドルを切るとシャーシが「よじれる」のが私は分かります。こんなヘナヘナなのでサスペンションも設計通り動きません。乗り心地も走行性能も低いです。とはいえ日常使う程度では問題ありません。
カローラツーリングは新世代のTNGAプラットフォームをベースに作られておりシャーシの強度もとても高くよじれたりしないのでサスペンションも設計通りに動きます。特にカローラツーリングはサスペンションが素晴らしく(特にリア)サスペンションが目まぐるしく動いてショックを吸収します。乗っていて分かります。絶対的な走行性能も高いです。高速道路やワインディングをハイペースで走るときはカローラツーリングの方が運転しやすいです。
カローラフィールダーは5ナンバーです。狭い道など運転しやすいでしょう。また着座姿勢がカローラフィールダーの方がアップライトなので視界もいいです。カローラツーリングはクーペのように潜り込んで座るスタイルなので地面に座っているような感覚です。それゆえ前方視界は悪いです。
運転のしやすさと言われるのが、走行性能を指すのであればカローラツーリングです。狭い道や視界の良さであればカローラフィールダーです。
alf1245362012 公開 2020-5-23 18:46:00 | 显示全部楼层
カローラフィルダーには乗ったことがありませんが。
カローラツーリングのほうが運転しやすかったです。
azw1233996853 公開 2020-5-23 16:40:00 | 显示全部楼层
あなたが運転しやすい
と感じたほう
azw1233996853 公開 2020-5-23 16:11:00 | 显示全部楼层
5ナンバーのラストモデルカローラフィールダーとカローラツーリング、どっちが運転しやすいですか?
カローラツーリング

カローラツーリング
総排気量1797cc
最大トルク17.3kg・m(170N・m)/3900rpm
車両重量1290kg
カローラフィールダー
総排気量1496cc
最大トルク13.9kg・m(136N・m)/4400rpm
車両重量1130kg
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