パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキスペーシアはホンダ HondaNBOXを超えられますか? - 販売台数で。デザインが

[复制链接]
t_h116461991 公開 2013-2-13 00:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキ スペーシアは
ホンダ Honda NBOXを超えられますか?
販売台数で。
デザインが悪い感じがしますけど
大丈夫なのでしょうか?
ran1110766475 公開 2013-2-15 23:33:00 | 显示全部楼层
確かにデザインはパッとしませんね。パレットととほぼ同じ様なデザインですし。パッと見ではパレットとスペーシア、あまり見分けがつきません。ただ、価格は安そうなのでそこそこ売れると思います。「軽は安ければいい」という価値観はもう時代遅れだと感じてますので、昔の様にはバカ売れはしないでしょう。
あと、最近の傾向として、燃費がよければ売れるという変な風習?みたいのがありますけ。アイドリングストップは確かに燃費を伸ばしますが、その結果、バッテリーに余計な負荷を与えて、バッテリーの寿命が短くなる→交換に万単位の費用がかかるといった悪循環が出始めているのも現状です。ここら辺をスズキがどう考えているのかも気になります。

スペーシアのカタログが手元にないのではっきりとしたことは分かりませんが、NBOXの存在を脅かすような強烈なアピールポイントがなければNBOXを超えるのは難しいでしょう。
あ、ちなみにNBOXユーザーになる予定(契約済み)です。
che1111364186 公開 2013-2-19 11:33:00 | 显示全部楼层
ワゴンRを見て、新型のスペーシアもカタログの画像等見ましたが、
スズキはキープコンセプトも大概にしろ、と思います。
数値だけ変わっても、みんな飛びつかないんですよ。
新しいものとして見れないんです。
燃費だけならタントに負けてるNBOXが、ここまで売れている。
今までになかったユーザーが求めていた何かが、NBOXにはあったからです。
内装の高級感といい、後部座席…あれは大胆すぎなくらい広いです。
センタータンクレイアウトは、室内空間で圧倒的に有利。
スペーシアの売りが燃費だけなら、完全にアウト。
あのNBOXのエンジンルームを超えるコンパクトさは、しばらく無理と思います。
結局NBOXに追いつけず、新型タントに差をあけられ、
月間5~7位をうろうろではないでしょうか。
エネチャージ搭載でも、ワゴンRはあまり台数伸びてませんし。
この大きさの軽自動車を買う人は、別に燃費最優先じゃないというのを
NBOXが証明しました。しっかり走る、広い、高級感がある。だから売れました。
スペーシアにそれがあるようには思えません。
ras1110909528 公開 2013-2-13 13:27:00 | 显示全部楼层
燃費と広さが武器みたいですね。
後は価格がどうなるか。
しかし、デザインは私もイマイチかなあと思います。
カラーはツートンがあるようですけど、なんだかちぐはぐな気が。
NBOXの見た目もあまり好きじゃないですけど(特にカスタム系は)、
始めは結構売れると思います。
ただ、ダイハツもタントのモデルチェンジを早める可能性もあるので、
それが出たら、またパレットみたいになるかもしれないなあ。
rxs105315458 公開 2013-2-13 13:06:00 | 显示全部楼层
ホンダの軽の躍進で一番苦しんでいるかんがあるスズキ。
新型ワゴンRもいいんだけど、こうデザインに変化がないと新型って気がしません。
折角パレットからスペーシアに名前も変更したんだからデザインももう少しはじけてもいいとおもうが、まあカスタムがでるんでしょう。
燃費が良いので、ショッピングリストにのると思いますが、販売力がホンダより劣るでしょうし、ワゴンRの新型が出たばかりで、割れるでしょう。
営業もスペーシアとワゴンR両方で大変そう。もう少しずらせばよかったのに。
販売台数は超えられないでしょう。タントの新型ならNは超えると思いますが。
fuk123705240 公開 2013-2-13 10:37:00 | 显示全部楼层
最近スズキが迷走気味な気がする。。

正直スタイルが悪すぎる気がしますので、一時的に越えたとしても勝てない気がします。
fuk123705240 公開 2013-2-17 12:12:00 | 显示全部楼层
スズキが生き残る道は、安売りしかない!
Nシリーズの躍進により、販売台数激減!
日産・マツダへのOEM車も煽りを受け激減!
トリプルパンチを受け、10カウントが始まった!
次は、低燃費・低価格ライフで、アルトを狙い撃ちだ!
その前に、日産の軽販売が瀕死状態だ!
商品価値の薄い三菱・スズキのOEM車では、太刀打ち出来ず!
戦略変更して、ホンダのNシリーズをOEMしてもらうのか?
軽市場は、まさに、生き残りを賭けた下克上だ!
これが、実現してしまうと、正にスズキは崖っぷちだ!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 19:56 , Processed in 0.372622 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表