パスワード再発行
 立即注册
検索

スペーシアカスタムタントカスタムnboxカスタム買うなら何でしょ

[复制链接]
ala1142934867 公開 2023-7-4 22:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スペーシアカスタム タントカスタム nboxカスタム 買うなら何でしょう?
rtd121279081 公開 2023-7-5 07:19:00 | 显示全部楼层
N-BOXカスタムが車としての性能が良いので、ベストです。
スペーシアカスタムの特徴
正直乗り心地がいまいちです。
N-BOXやルークスでは曲がったときやマンホールの通過で乗り心地の悪さを感じなかったのですが、スペーシアは曲がると体が傾きますし、マンホールの通過時、バタバタします。サスペンションの設定を若干硬めにして、かつボディが軽いからだと思いますね。
頭上空間は141cmで僅差とはいえ、クラストップです。収納はスペーシアが一歩リードしている印象。助手席下に収納があり、持ち運び可能なバケツ式ですね。
あとスズキは電動パーキングブレーキの採用がないので、ここも好みが別れるところです。
タントの特徴
10年前のものに比べたら、走行性能や乗り心地は進化しました。
新たなTNGAが採用されているので、走りの安定性は想像以上だと思います。
しかしN-BOX、ルークスの方が良かったかなという感じです。
デメリット、一つ目はシートアレンジをしない状態だと一番狭く、頭上空間も一番低いことです。それでも137cmあるので、足りないという人はそうそういないようにも思いますが。もう一つは荷室から後部座席のスライドができないことです。
片側ピラーレスで乗り降りがしやすいのはタントの最大の特徴です。
N-BOXカスタムの特徴
2代目となる現行N-BOXは足回り剛性の向上はもちろん、サスペンションのバネレートを25%落とし、さらにロールを抑え、姿勢を安定させるリヤスラビライザーを採用していて、さらにはステアリング操作に対してVSAを用い、コーナリング時には内側前輪に、直進に戻る際には反対側に自動的にブレーキを軽くかけ、旋回を手助けして安定させる機能もついています。それにより、カーブの安定感もこのクラスとしては上質です。マンホールなどの凹凸もうまく吸収してくれるしなやかな乗り心地です。
さらにN-BOXカスタムに関しては標準グレードと異なり、静粛性が若干高いです。これはドア回りにドアライニングインシュレーターを追加しているからですね。
ホンダの技術のセンタータンクレイアウトの活用で軽とはおもえない広大な足元空間を実現。特にこれが一番広いです。
1150408052 公開 2023-7-5 22:21:00 | 显示全部楼层
どれも嫌なのでソリオ買います。
1249682732 公開 2023-7-5 02:59:00 | 显示全部楼层
nbox!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:56 , Processed in 0.145603 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表