パスワード再発行
 立即注册
検索

レクサスLC500に純正装着のブリヂストンポテンザS001Lのイン側タイ

[复制链接]
yma1148739851 公開 2024-9-23 22:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスLC500に純正装着のブリヂストン ポテンザS001Lのイン側タイヤパターンについてですが、通販サイト等を見ていると写真赤囲み部に縦の浅い溝が入っているものと入っていないものがありますが、
それによる性能の違い等はあるのでしょうか?
よろしくお願いします
s2c3wkvxrix.png (577.39 KB)
1150529739 公開 2024-9-23 23:01:00 | 显示全部楼层
違いはほぼないです。S001サイズによってラインが変わります。 通販サイトは写真使い回しなので、おそらくS001LではなくS001の写真を使ってるのだと思います。
pro1214131765 公開 2024-9-25 19:23:00 | 显示全部楼层
ご質問が性能差についてですのでそこだけに絞って回答します。
(品番の違いによる具体的仕様差は他の方のご回答を)
タイヤは非常に重要な部品です。何しろそれが動力や制動を道路に伝える全てですから。メーカーはそのために日夜時代の要請に応じたより良き物を開発しています。なのでトレッドパターンが物理的に異なるのであれば性能差があるのが道理ですね。もちろんそれを体感できる出来ないはあるでしょうね。しかし、もしかしたら50km/hでは分からないけど100km/hを超えて来る、あるいは雨の日など低抵抗の路面になった時に体感できるかもしれません。
考え方として高性能車ほど標準タイヤ(メーカーの指定タイヤ)以外を使うのは避けるというセオリーがあります。その上で自分で足回りからすべてチューニングして自分好みの走りの最適セットアップができる方はどんどんチャレンジすれば良いのではないでしょうか?ただしいわゆる一部にみられるカッコ良さ?からのローダウンとかツライチとかは個人的には?と感じています。
sou1240752253 公開 2024-9-24 00:20:00 | 显示全部楼层
市販モデルのs001系が溝入ってるパターン。
純正タイヤのs001Lは溝入ってません。
純正タイヤは市販モデルをベースに車種に応じた設計タイヤなので性能差はあると思いますが体感できるだけの差は無いかと。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 21:21 , Processed in 0.131369 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表