パスワード再発行
 立即注册
検索

スペーシアベースですが、NVANと比べると積載量が少ないです。板バネで

[复制链接]
nis1146181900 公開 2022-8-30 16:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スペーシアベースですが、NVANと比べると積載量が少ないです。板バネでいいので350キロにすればよかった思うのですがどうですか。
補足ハイゼットキャディの二の舞にならないですか。
1148352128 公開 2022-8-30 22:06:00 | 显示全部楼层
ハイゼットキャディーの最大積載量は150kgだったから、あれよりはマシでしょう。
でも、正直二の舞になりそうな気はします。
1146235490 公開 2022-8-30 18:19:00 | 显示全部楼层
エブリィがあるからルックスやNバン人気にあやかってちょっと売れればいいなって感じで作った気がする(笑)
a121110998 公開 2022-8-30 18:01:00 | 显示全部楼层
単にサスペンションの問題ではなく、荷室の広さの問題もあるのでは?
荷室の長さは、N-VANのほうが135mm長いですし、荷室の幅は125mm短いです。
荷室の高さは、スペーシアの方は正確な数字が記載されていないですけど、おそらくN-VANの方が250mmも高いと思います。
(スペーシアの室内高は1405mmとなっていますけど、荷台の床ではなくスライドドアの乗り込み口のステップの高さに見えます。実際にはシートを倒すわけですから、その分は荷室高が減るはず)

最大積載量は、ボディやサスペンションの強度の他に、面積とか容積の基準があったと聞いたことがあります。
スペースが足りなくて、350kgにはできなかったんじゃないかな?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 14:24 , Processed in 0.139178 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表