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スズキのスペーシアカスタムとダイハツのタントカスタム。新車で購

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kuw11343421 公開 2014-2-20 17:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのスペーシアカスタムとダイハツのタントカスタム。
新車で購入するとしたらどちらを選びますか?(ノンターボ車で)
理由も教えて下さい。
fyy119053195 公開 2014-2-21 12:17:00 | 显示全部楼层
スペーシアカスタムです!
の車買い替えで、タントカスタム(2代目後期)と比べてスペーシアカスタムになりました!
現行タントはあまりいい要素がないと思います。
別の回答者さんも言ってるように、タントはボンネット&トランクが樹脂パーツで出来ていて板金が不可能です!それに、あまり使う用途が見られないピラーレス機能、サイドから衝突された時の恐怖感がすごいです。(強い剛性金属だと言われても嫌です。)
それに、LEDライトも明るくていいですが、後ろに付かれて走行されると眩しくてしょうがないです。
エンジン音も2代目と同じエンジンでパワーが劣ります。
タントに対し、スペーシアは両サイドにちゃんと柱が入っていて、ワンアクションパワースライドやエネチャージでタントより実燃費もよくエンジン音も静かです(^^)
デザインもスペーシアカスタムの方がスッキリしていて好きです!
スペーシアカスタムをお勧めします!
koj1214491912 公開 2014-2-25 18:06:00 | 显示全部楼层
見た目だけだったら、まんまエヌボックスのタンカスかなー。
走行性能・動力性能だけならスペカス。何より相当軽量だから、
それが一番走りや燃費に寄与してくるはず。
ノンターボ車だったら尚の事。
あとスペーシアに限った話ではないですが、
自動ブレーキなどは同じ機能ですが、スズキの方が1万円ほど安い。
そういう部分を気にするのならスペカスかなぁ。
ま、文字情報だけに囚われず、試乗して感覚で選んでみるのも一興。
mk2122558264 公開 2014-2-21 02:08:00 | 显示全部楼层
うちはスペーシアにしました。カミさん用ですが、内装の便利機能とカエルプランで決めました 現金で買うよりカエルプランの方がお得でした。現金購入では値引10万円 カエルプランはバイザーフロアマット キーケース二個サービス(約5万分)しかできませんが、オイル交換 点検 車検代がサービスされます。しかも今年9月までスペーシアはカエルプラン年率2.9です3年後残価を支払い車買取で販売してもお釣りが来て利子を凌駕します リスクは3年間大切に乗る!大事故起こしたらおしまいだす。買取価格下がりますので
ima1014467325 公開 2014-2-20 23:59:00 | 显示全部楼层
諸々の違いを検討したうえで、スペーシアカスタムです。
スペーシアカスタム
・エネチャージがついている
・ワンアクションパワースライドドアが便利
・エクステリアデザインが好みでない
・空気圧高い
タントカスタム
・本体価格安く、値引き幅も大きい(うちの近所だけ?)
・ヒルホールドアシストがついていない
・樹脂製パーツが多く使われているため、板金修理ではなく交換になってしまう可能性が高い
・グレードが低いと韓国製のタイヤがつくことがある
・センターメーター見にくい
・街で良く見かける
can109684383 公開 2014-2-20 21:44:00 | 显示全部楼层
スペーシアです。もともと私はスズキの方が好きということもあるのですが、一番の理由は、燃費です。また、リアスタイルもスペーシアの方が好みです。まあ、燃費は良くてもスペーシアの場合は燃料タンクの容量が少ないからどっこいどっこいというところでしょうか。
can109684383 公開 2014-2-20 17:57:00 | 显示全部楼层
どんぐりの背比べみたい...
強いて言えば「ベタ踏み坂」を余裕で上がるタントかナァ(笑)
あなたの好きなデザインの方にすればいいと思いますよ...
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