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PS13後期、SR20DETのA/Cについて - R12(旧ガス

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sup1013442428 公開 2024-8-13 12:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
PS13後期、SR20DETのA/Cについて
R12(旧ガス)のコンプレッサーのマグネットクラッチのコイルが恐らく内部短絡しているのですが、マグネットクラッチ単体だけ部品はあるのでしょうか?個人調べですが、パーツリストにはコンプレッサーAssyしかありませんでした。社外品でも存在するのであれば、教えて頂きたいです。
sf_1145154604 公開 2024-8-13 16:23:00 | 显示全部楼层
ニッサンあるあるで当時のゼクセル部品はバラで出さないのはよくあった
1 もし手に入ればS14もしくはS15のマグネットクラッチセットを加工する
R134用は途中に冷媒温度サーキットがあるのでなしにする
取り付けは現物加工(ゼクセルとデンソーなので結構ムズイ)
ACベルトはS13 S14 S15 ともに4PK880で共通
2 今のコンプレッサーAssyをリビルトに出す
リビルト屋は独自のルートで部品を調達する
3いまのレアショートを一生懸命直す
僕には無理!
添付図は S15
mak1230242145 公開 2024-8-13 16:38:00 | 显示全部楼层
ヤフオクなどでコンプレッサーのジャンク品を買って、マグネットクラッチを入れ換えるのが一番楽だと思います。
1052820574 公開 2024-8-13 13:29:00 | 显示全部楼层
昔はコイルだけでも出ましたが今は?です。
コイルが切れた原因がありますが自分がよく見たのはコンプレッサー内部の破損で熱が伝わりコイルが切れたりプーリーのベアリンググリス切れで熱を保ち切れてたなんてありました。
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