パスワード再発行
 立即注册
検索

セレナH19年式(C25中古車)乗り換えについて。 - この度、ワゴン Wagon車が

[复制链接]
1017428443 公開 2015-11-7 03:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナH19年式(C25 中古車)乗り換えについて。
この度、ワゴン Wagon車が欲しくセレナの下見にいってきました。
値段は走行6.7万キロ、HDDナビ、ETC,カーセンサー保証2年付きで乗りだし60万です。
下見の際、シフトレバーをドライブやバックに入れたところ重みを感じました。
また、バックギアに入れた時、シフトとバックのギアが入るまでのタイムラグを感じました。
気になり、販売店の整備の人に聞いたら、ギアが重いのは、モーターがアシストしている為と言っていました。
当方無知な為、分からずじまいで帰宅しましたが、ネットを見ているうちに今回購入予定のセレナC25は、シフトの部分の不具合が多いと出てきました。
その為、シフトレバーが重いのは、個人的に故障の前兆ではないかと思っていますが、実際のところは重みがあって普通なのでしょうか?
もし故障の前兆であれば、購入後、故障した際にカーセンサー保証で無償で修理できるのでしょうか?
また、この値段でセレナは買いでしょうか?
詳しいかた、御回答お願い致します。
guc1117022312 公開 2015-11-7 04:50:00 | 显示全部楼层
電動パワーアシストシフトのことですよね。
確かにそこの不具合の話は聞きますね。
まずこれが悪くなると、コントロールユニットを交換して
それでだめならシフトデバイスASSY交換ってことになると思います。
カーセンサー保証の動力伝達系の部品に、AT/CVTコントロールユニットと
シフトレバーの記載があるはずなので、おそらくこの保証で直せると思います。

シフトの重みは人それぞれ感じ方が違うので何とも言えません。
他のC25にも触れてみると違いがわかるかもしれないですよ。
違わなければそんなもんなんでしょう。
DやRに入れてからギアがつながるまでのタイムラグは、CVTではよくあるコトですよ。

カーセンサー保証2年付けて乗り出し60万円なら安すぎですよ。
その値段なら修復歴はあるだろうけど、
それでもそんな値段で売ってもほとんど利益無いだろうに・・・。
pun103018134 公開 2015-11-8 00:57:00 | 显示全部楼层
元々ミニバンの中ではマイナーチェンジを繰り返し、大幅な改良を行っていないので、球数は豊富で全般に安価な傾向があります。不具合はどの車を買っても何らかありますよ。ホンダ系ならパワーウィンドウ不具合は圧倒的だし、トヨタのノアヴォクも初期型は有名な不具合ありますし…
tyt123527348 公開 2015-11-7 19:36:00 | 显示全部楼层
コミコミ60なら安い方だろう!
アシストが付いてるなら逆に軽い訳だからすでに壊れてるのでは?
違うC25と比較されては?
自分は新車以外買わない!中古は割高!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 13:11 , Processed in 0.088328 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表