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中古でセレナを購入しました。平成21年20SC2514.5万Kmです。セ

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har1238303781 公開 2017-3-17 13:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古でセレナを購入しました。
平成21年 20S C25 14.5万Kmです。
セレナはCVTが壊れやすいとよく耳にしますが、実際の所どうなんでしょうか。
色々調べましたが、C25はエクストロニックCVTだから壊れにくいですとか、C25でもCVT故障したとか・・・ネットで調べると故障したという記事ばかりで。
問題ないなら特に記事にしたりしないと思うのでそりゃ故障したっていう報告ばかりだと思いますが・・・・
3年くらいは乗りたいと考えており、中古車屋さんの保証に入るかどうか迷っています。
※1年で2万、3年で4万4千円らしい。
入れるなら入った方がいいのはわかってます。
ただ、CVTに乗ったことがないのと、そういった知識がないので何かアドバイスいただければと思い投稿しました。
宜しくお願いします。
dts119207773 公開 2017-3-17 14:38:00 | 显示全部楼层
保証の範囲を聞いて入ってみてはいかがでしょうか?
4.4万円は安いので補償期間の修理代金の合計は、車両本体価格の~%までとかなっている可能性もあります。
60万位の車体なら大きな故障があっても対応可能だと思いますが、もっと安いとCVTが故障すると足が出る可能性もありますよ。

ちなみに故障の多いC24セレナのCVTミッションですが、デリカD:5のガソリン車でも使われています。
デリカD:5のCVTトラブルはあまり多くは報告されていませんし、壊れている人も大きなタイヤをつけたり、エンジンを改造したりしてCVTに負荷を与えている場合が多いです。※みんカラのデリカオーナーのサイトを良く見ています
C24セレナでCVTトラブルが頻繁に起こったのは、問題が表面化するまでに多くの車両が売れてしまった、日産のCVTのメンテナンス知識が乏しかった、ユーザーはメンテナンス(定期点検)でディーラーよりも安い工場を多く利用した言うのが複合的に絡んでいたのだと思います。
C25でもトラブルが出ているのは、たまたま故障したのに、日産のCVTは壊れるといった噂に引っ張られて大げさになっていたり、無理をした利用と言うのが多いと思いますよ。

その車のメンテナンスノートは確認できますか?
CVTオイルの交換履歴は中古車店に聞いておいたほうがよいです、10万キロちょっとなら無交換でも問題ないですが、走行14万キロとなっているので2、3回の交換履歴があったほうが安心できると思います。
CVTはオイル交換不要と言われることがありますが、CVTはオイルが重要な構造なので無交換よりも交換してあって壊れていない車両の方が安心できます。
128058826 公開 2017-3-17 19:13:00 | 显示全部楼层
業界の者です
14.5万Kmなら普通は保証に入りますね
正直エンジン・ミッション壊れる可能性が高いです
この距離で入れる保証は凄いです
普通は距離が多くて入れませんw
3年に入った方が良いです
保証内容は必ず見てくださいね
細かいとこまで保証が有るなら格安です
maz1233996857 公開 2017-3-17 13:54:00 | 显示全部楼层
CVTが壊れやすいとよく耳にしますが、
実際の所どうなんでしょうか

個体差が有るので、なんとも
運転者が注意できるのは
CVTFの量・汚れのみ
CVTミッションは
日産製では無く
ジャトコ製になります
1133467127 公開 2017-3-17 20:32:00 | 显示全部楼层
入っておかれた方がいいですよ
CVTだけのはなしではありませんよね
ラジエターもパンクしますよ
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