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オートバイのコンディション維持についてお尋ねします。夏場にも乗りたいのですが乗

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1149986648 公開 2024-8-15 11:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オートバイのコンディション維持についてお尋ねします。夏場にも乗りたいのですが乗ると頭がうろうとして危険なために1ヶ月近く乗っていません。通常は月に3回は乗っています。
エンジンをまわすだけでもエンジン全体にオイルがまわってオートバイ全体のコンディションは維持されますでしょうか。もしくはクラッチはその際にギヤチェンジを空で行う必要があるのでしょうか。またバッテリーは走行しなければ充電出来ないのでしょうか。その他ご意見やアドバイスをよろしくお願いいたします。
mjc1149426088 公開 2024-8-15 12:02:00 | 显示全部楼层
アイドリングだけならしない方がいいです。
バッテリーは電力を消費するだけですし、オイルはチョイ乗りと同じように水分が残ったままとなりますので劣化を早めます。
1ヶ月2ヶ月くらいだと油膜は全然切れません。
1051836532 公開 2024-8-16 10:52:00 | 显示全部楼层
水に濡らしたインナーキャップ被れば ヘルメットのベンチレーションの通気が気化熱で冷やしてくれるので 走行中の1~1.5時間くらいはもうろう対策になりますよ
1218176519 公開 2024-8-15 12:35:00 | 显示全部楼层
バイクが何なのか不明なので、一概には云えませんが…
ABS付きのバイクの中には、スタンド掛けて(エンジン駆動で)リアタイヤを空転させるとエラーが出る車両もあるので、余計な事はしない方が良いかと♪
\(^o^)/
com102473726 公開 2024-8-15 12:00:00 | 显示全部楼层
車輌によりますが、多くのバイクがアイドリングだけでは十分な発電はしません。
エンジンシリンダー内は暖機運転程度でオイルの循環はできますが、オイルに浸かっているだけの駆動部品は駆動しなければオイルが供給されません。
オイルについては近隣を一周する程度で十分です。朦朧とするまで乗る必要はありません。
発電については、可能な範囲で高回転まで回すようにするといいです。
ただ、バッテリー充電についてはセル始動で失った容量分を走行で充電しようとすると(車輌の発電能力次第ですが)それなりの走行が必要になります。
バッテリーはバッテリーで、外部の充電器等を用いて追加充電をすることを考えた方が現実的だと思います^^*
1112708713 公開 2024-8-15 11:57:00 | 显示全部楼层
インジェクションのバイクなら数か月放置しても
バッテリーさえ充電しておけば機械的に
問題になるようなことはありません。
キャブだとガソリンは抜いておいた方が良いですけど。
1053108103 公開 2024-8-15 11:54:00 | 显示全部楼层
エンジンオイルが乳化するだろうね。
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