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ハイゼットS200Pですがエアコンコンプレッサー(リビング)コ

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skb122140094 公開 2024-8-15 19:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイゼットS200Pですが エアコンコンプレッサー(リビング)コンデッサー新品交換しても 外気温度33度の場合吹き出し口からでる風が22度です エンジン回転2000回転です 走ってても汗をかくか か
かないかのギリギリです 風量は十分にあります もっと冷やす方法教えて下さい コンプレッサー交換したのは 今年の6月です補足リビルトでした
tak104358606 公開 2024-8-15 19:59:00 | 显示全部楼层
当方電装屋です。
H18年位からのダイハツ車は、95%以上でコンプレッサーの金属片がガス循環サイクル内に回る事に因る、循環サイクルの異常です。
昔で言うレシーバードライヤーに相当する部品が、高圧パイプ内に金属フィルターとして存在してます。
コンプレッサー交換時は、エキスパンションバルブ(サーモバルブ)と呼ばれる部品と、そこに接続される高圧パイプ(コンデンサー→エキパン間)が交換必須です。
あと、過去に一度持込品で有りましたが、安価な社外コンデンサーだと放熱不足が発生して冷却能力低下したってのが有りましたね。
純正にしたら冷えが改善。
まあ、その時は能力不足と判断しましたが、不良品だった可能性も否定は出来ませんけど・・・・
tie1045106045 公開 2024-8-15 20:45:00 | 显示全部楼层
ダイハツ車あるあるで高圧のプレッシャーセンサー付近のフィルターの詰まりじゃないですかね
フィルターが詰まるとフィルターの手前が熱く、後ろが冷たくなります
1051647088 公開 2024-8-15 19:40:00 | 显示全部楼层
まずはエキパンに近い低圧を手でつかんでキンキンに冷えてるか見ます。
次はマニホールドゲージ当てて見ます。
必要ならガスを正規量で入れ替えます。
S200でメジャーなトラブルは高圧パイプレシーバーの詰まりとD席下の低圧ジョイントからよくガスもれします。
エバポレーターもたまにあります。
ここで質問してもまあ無理です。
ガスを正規量で入れ替えて効けばガスもれでしょうしゲージ当てて判断できないようだと電装屋へGOしかないです。
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