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日産セレナを新車で購入して2年半くらい経ちますが、エンジンをかける時に

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the1117786493 公開 2020-5-21 22:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産セレナを新車で購入して2年半くらい経ちますが、エンジンをかける時にかぶりが出ることが多くなりディーラーに相談すると、メインバッテリーが弱っているとのことで、後日持ち込んで充電してもらったのですが、
購入すると一つで4万くらいすると言われて今は充電して様子を見てる状況です。
充電後日、1、2回かぶりがありましたが、今は治ってるのですが、そもそも新車で買ったのに2年ちょっとでエンジンがかぶったり、バッテリーがこんなに消耗することがあるのでしょうか?
ちなみに最近はコーナーセンサーの誤作動も起きてます。
うちの車に限ったことなら、ディーラーに何といえばバッテリーを保証してもらうことができるでしょうか?
おもに街乗りで使用してます。補足通勤でほぼ毎日乗っております。
1211194177 公開 2020-5-22 14:00:00 | 显示全部楼层
通勤時間・アイドリング停止回数・夜間走行・音響電流消費量・エアコン・・・
バッテリー使用量に充電が追いつかない使い方と思います。
アイドリングストップ解除を使うと解消出来かも、アイドリングストップ解除が面倒で有れば記憶式のキャンセラーなど社外品有ります。
また、通勤時間が少なければソーラー充電などで対策出来ます。
111995044 公開 2020-5-22 09:02:00 | 显示全部楼层
新車のバッテリーは残念ながら消耗品扱いで保証の対象外です。
バッテリーの交換目安は2年なので点検して劣化してるとなれば交換するしかありません。
但し、上記はオルタネーター(ハイブリッドの場合はエコモーター)が正常に発電してる前提の話です
105822619 公開 2020-5-21 23:07:00 | 显示全部楼层
クルマのバッテリーなんて

あまり普段乗らない方や、たまにちょい乗りしか
しない方は

いくら新品バッテリーに交換しても
また短期間ですぐ上がりますよ!

一方毎日通勤等で走る方は
4~5年は余裕で持ちます。

バッテリーは乗らないと
どんどん放電するからです。
特に鉛バッテリーは寒さ、冬に
弱いので、冬シーズン乗る頻度が
少ないとすぐ上がります。


そして、そんな弱ったバッテリーで
これから夏シーズンエアコンを掛け
バッテリーに負荷がかかるこれから
頑張れず寿命が来るわけです。


この特性を理解せず、新車から2年程度で
バッテリーがダメになるのですか?
と言っても無駄です!


(ディーラーじゃ4万円もする)そりゃディーラーが1番高いです。
じゃあご自分でネットや量販店等で
安いのを探しなさいよ!

そしてこれから長持ちさせたいなら
充電を補う、充電器でたまに充電すれば
いいだけです。
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