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ハイエース HIACEバンの新車購入を検討しています。S-GLの2000ccガソ

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cor101870115 公開 2010-8-16 21:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACEバンの新車購入を検討しています。
S-GLの2000ccガソリン車とDXの3000ccディーゼル車GLパッケージは、総合的にどちらが良いでしょうか?どちらも車体価格が250万円くらいなんです。
①S-GLの2000ccガソリン車
シートや内装、メッキパーツなど、DXをあとからいじるよりも良いような気がする。ただ2000ccガソリンに不満がでないか心配です。
②DXの3000ccディーゼル車GLパッケージ
ディーゼルは、パワーも燃費もガソリンより良いだろうし、何万キロ走っても壊れなさそうなイメージがあります。補足キャンプや車中泊に使用したいです。
kmf125705576 公開 2010-8-21 14:47:00 | 显示全部楼层
2000ccのハイエース sp-GLに乗ってますよ。今年です。
ガソリン車を迷う事無く買いました。仕事でも使う事もあります。
燃費は高速でℓ/10kくらいですね。下道で7~6くらいです。
なぜガソリンか、軽油はまた排ガス規制の対照になりかねないからです。おまけに音がうるさい。
将来的にみてレジャー車ならガソリンがベターです。
jir103178966 公開 2010-8-21 14:32:00 | 显示全部楼层
ディーゼル車は車両価格が高い、ガソリン車は安いです。
ディーゼル車は燃料費が削減できます。
一般的に年間走行距離が15000キロ以下ならガソリン車、20000キロ以上の多走行ならディーゼルの選択がベストです。
質問者のおっしゃると通り耐久性に勝るのはディーゼルでしょう。
仕事ではなくキャンプ、車中泊で距離を乗らないならガソリン車が無難でしょう。
103365917 公開 2010-8-16 23:32:00 | 显示全部楼层
どうゆう風に使用するか詳しく分からないので何ともいえないですが、車中泊でディーゼル音が気にならないのならディーゼルの方が良いのでは?振動騒音はデッドニングで改良できますが。
マイナー後のハイエースはディーゼルで300万超えるので高いですよね。中古でもいいのなら2.5Dをお勧めします。私は街乗りですがディーゼルの購入を考えています。結局かなりいじるので300万は超えるんですけどね笑い
友人が2.0ガソリンに乗っていますが確かに静かで、振動もディーゼルに比べれば無です。ただやっぱあの車体で2リッターにはちょっと不満でしょうか。
仕事車ならともかく私用でのDXはお勧めできないですよ。
hih11429190 公開 2010-8-16 23:13:00 | 显示全部楼层
ガソリンであれディーゼルであれ乗用車的な使い方をするならS-GLをお勧めします。
DXのGLパッケージは外装がS-GLに近づくだけでシート、内装はDXのままです。
フルトリムも無く足元もビニールです。
特にDXのRシートは緊急用って感じでヘッドレストも無く長距離はキツイでしょう。
後でシートをS-GLに変えることも可能ですがかなり高価です。
それにDXはRクーラー、ヒーターもオプションです。
GLパッケージにそれらを付けて行くと価格差も縮むと思います。
S-GLの値引きを頑張って貰えれば??

ただ荷室を完璧にキャンピングカーとして作るならDXでも良いと思いますよ。
m441096498 公開 2010-8-16 22:02:00 | 显示全部楼层
ハイエースバンを購入するのにガソリン車を選択するのは、福祉車両だけでしょう。
DXの3000ccディーゼル車GLパッケージがおすすめ。
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