パスワード再発行
 立即注册
検索

国産車。国産最後の三角窓開閉モデルは?国産最後のレギュレーターハン

[复制链接]
10323085 公開 2024-8-17 16:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
国産車。
国産最後の三角窓開閉モデルは?
国産最後のレギュレーターハンドル車は?
軽トラとか業務用はなし。
一般家庭用の乗用車で。
kei1015869469 公開 2024-8-17 19:32:00 | 显示全部楼层
三角窓は、日産PAOでしたよね。1990年でしたね。センチュリーや、デボネア、プレジデントも初期はありましたが、平成に入るとマイナーチェンジで密閉式になってましたよね。PAOはレトロ感出す為だけにわざと三角窓だったような。
はっきり覚えてませんが。
レギュレーターハンドルは、SUZUKIアルト.H36 Fグレードは、リアがパワー居るぞーウインドうでしたよ。まだ、1つ前ですので、2021年までありましたよ。
a121110998 公開 2024-8-17 17:18:00 | 显示全部楼层
全く自信はないですけど、三角窓は、廃止することでコストが下がったという話を聞いたことがあります。
最初に廃止したのはブルーバードの510で、1967年の事。
サニーは2代目までありましたので、1973年から廃止。
マークⅡも二代目からで、1972年から廃止
スカイラインも、ケンメリからで、1972年から無くなりました。
そうやって古い車を考えていくと、トヨタセンチュリー(初代)が一番かな?
1997年まで生産されていたようです。

パワーウインドウに関しては、わかりませんね。
1998年末に、初代プレオを購入したんですけど、パワーウインドウが付いていて驚いた記憶があります。
ただし、グレードは「LM」でノーマルエンジンでは最上位モデル。
そのし他の「L」とか「F」は無かった記憶があります。
ただ、上級グレードには装備されていても、下位のグレードは手回しという車もあったはずで、最後となると難しいですね。
1142479759 公開 2024-8-17 17:07:00 | 显示全部楼层
△窓
デボネアとセンチュリーはマイナーで廃止した気がする
そうなると最後はプレジかな?
あとは117も最後まで△だった
あとはダークホースで平成まで作ってたサニトラ(因みにライバルのパブリカトラックは最初からなかった)
126921872 公開 2024-8-17 16:54:00 | 显示全部楼层
ハイブリッド車のアクアで、先代の最下位グレードのリヤドアはレギュレーターハンドルだったはず。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:20 , Processed in 0.083941 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表