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ヴェルファイヤとハイエース HIACEどちらがいいですか?ヴェルファイヤは2.4の四駆、

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koh117480999 公開 2013-9-23 00:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ヴェルファイヤとハイエース HIACEどちらがいいですか?
ヴェルファイヤは2.4の四駆、ハイエース HIACEはディーゼルの四駆
ジェットスキーをやるので2.4で大丈夫か?
快適なのはどちらか?
長く乗るなら
ハイエース HIACEのが軽油でいいと思うのですが総じてどちらがいいか?
色々教えて下さい補足もう1つお願いします。
ヴェルファイヤの2.4と3.5はどちらがいいでしょうか?
fhl119805143 公開 2013-9-25 20:19:00 | 显示全部楼层
まず、ハイエースが貨物車だって理解してますか?
トラックとかと同じ部類の車ですよ。
乗り心地や静寂性なんか犠牲にして、丈夫さと安さ、積載能力に特化したのがハイエースです。
乗用車ではありません。
武骨さと丈夫さ、積載能力を最優先しないなら、全てにおいてヴェルファイアが上です。
2.4でもジェットくらいなら普通に牽引できますよ。
補足回答
維持費節約重視なら2.4
パワー重視なら3.5
act1011211414 公開 2013-9-26 01:20:00 | 显示全部楼层
トヨタに乗ってないので説得力ないかもしれませんが。
ヴェル、アルファードの2.4はとっても非力ですがね。
それぐらいなら運べそうですが。
私なら3Lのハイエース。
正直壊れる心配してたらキリがないですし、高い値段がつくのもハイエース。
もちろん下の回答者様の通りDPR壊れると30~40万はざらにいきそうですね。

アルファード、ヴェルなら3.5で決まりです。
V6と4発のエンジンを走って体感できるといいですが。。。3.5にしといて損はないよ
ayu1111949984 公開 2013-9-23 20:08:00 | 显示全部楼层
比較する車か?
ぜんぜん違いすぎて……
荷物を運ぶ車ですよ!
乗り心地は無いと思ってくださいね。
家族がいるなら、買わない方が無難です。クレームが来ますよ。
段差を乗り越えると内蔵やら脳みそやらが動きます。
121097936 公開 2013-9-26 01:06:00 | 显示全部楼层
現行、ハイエース4駆ディーゼル乗ってますが、

「快適なの」は、総じてヴェルファイアが良いでしょうね。
「長く乗る」なら、どっちもリスクあり。ハイエースかなぁ?!...というのは、ディーゼルの排ガス浄化装置DPRが、10年乗ってノントラブルとは考えにくい...まだ現行(3型)規制車は2年あまりの実績ですし。
「5年で売る」なら、ぜったいハイエースなんですが!!ww
ディーゼルの力強さとか安心感?が好き、とか
砂浜はゼッタイのフルタイム4駆(+メーカーオプションLSD)じゃなきゃイヤだ、とか
燃料代がリッター15円も違えば、車両が100万円高くてもディーゼル!、とか
5月の自動車税が2万円以上安いから4ナンバーのハイエースがイイ、とか
ヴェルファイア2.4のCVTは嫌いだ、とか
荷室はベッドにして彼女といちゃいちゃしたい、とかwww
どうしても、ヴェルファイアでは実現できないことをハイエースに求めるなら、
ハイエースもイイでしょう。
しかし、車室は防音ゼロでうるさい、サスは硬い、タイヤはライトトラック規格
コーナリング?何ソレ?...パーソナルユースに欠点も多いのがハイエースです。
ディーゼル4駆は、めちゃくちゃ高いですし、ね。
4駆にこだわるなら、
ヴェルの4駆はハマったら動けないナンちゃって4駆。サイドブレーキは足踏み式で脱出に使えない。
ハイエースはメーカーオプションLSDを付けないと、ハマり脱出は困難。
(サイドブレーキを引きずれば...云々言う人いますが、あんな微調整できないステッキ式サイドブレーキ、だめだめです)
>
そりゃ、3.5がイイですよ! 私も、維持できれば欲しい!
自動車税の高さと、ハイオクで10km/L走らない燃料代で維持できるかがキモですね。
4駆を大前提として2.4とハイエース(3リッターディーゼル4駆)を比べればハイエースも有りですが、
3.5とハイエース比べたら、断然ヴェルファイアがイイ!
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