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トヨタハイエース HIACE1KZのエンジン、何キロまで安心して乗れますか? - 日頃のメ

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mar103031561 公開 2009-12-19 23:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAハイエース HIACE1KZのエンジン、何キロまで安心して乗れますか?
日頃のメンテも大切だと思うのですが・・
今はSF5フォレスタに乗ってます。
その前は、GF8でどちらもEJ20なのですが、
7万キロ走行程で、オイル漏れがひどくなり、
買い替えを考えています。
予算が50万円ぐらいなので、
100系のハイエース HIACEを考えていますが、
100系といえど、50万円以下なら、
10万キロ越えしかありません。。
昔のっていた、
2.4Lのディーゼルエンジンを載せた
マークⅡバンは、ちょこちょこ修理しなら、
28万キロまで乗れたし、
大丈夫でしょうかね??

本当は200系の3.0DTが欲しいですが、
ちょっと手が届かないです・・
たまに、120万ぐらいで200系のバン
(2000CCガソリンエンジン)がありますが、
あれは、走りそうにないですよね・・。
fwx123856861 公開 2009-12-20 00:43:00 | 显示全部楼层
1KZのディーゼルの場合燃料漏れが多くあります。一番のトラブルは噴射ポンプの故障です。あとよくあるのはデフオイル漏れです。エンジン自体は20万キロや30万キロ平気で走ると思いますが、噴射ポンプ不良は高額ですので、最低15万から20万はかかると思います。予算50万で100系ハイエースでしたらかえってガソリンのほうが故障、維持費の面でもいいかと思います。
またフォレスターのエンジンのオイル漏れは水平対抗エンジンによくあるタペットカバーからのオイル漏れがほとんどだと思います。いずれタイミングベルト交換時期がくるので、その他オイルシール(クランクとカムシールとウォーターポンプ)も含め交換しても7万程度お釣りが出るのではないでしょうか?直すという手も考えてはいかがでしょうか?
tok114874297 公開 2009-12-25 11:21:00 | 显示全部楼层
私は、23万ぐらいまで乗りましたが
壊れませんでした。
1KZは、ヘッドが弱く割れるって聞きます。
友人のハイエースも割れて修理していました。
mil123210047 公開 2009-12-25 01:29:00 | 显示全部楼层
1KZエンジンは普段のオイル交換で法定点検で10万キロ以上走れます。ハイエースの2トン近い巨体を不満なく動かすパワーがありますが、通常FRなので雨の日は後輪が滑ります。雪道走行が多い場合、4WDがおすすめです。
フォレスターと比較するとハイエースは御神輿みたいに車体が揺れるせいか、カーブや段差が多い道を運転をすると車酔いします。スバル車から乗り換えるとその部分が気になります。
min11608119 公開 2009-12-20 00:47:00 | 显示全部楼层
30万40万でも大丈夫だと思いますよ。
ハイエースは何台も使ってますがエンジントラブルは経験したこと無いです。
ただ、車はエンジン以外の所で不具合が起きるものだから、、、
(スバルはエンジントラブルがオキマリみたいなもんだから、比較してはいけません)
2000ccで不満とか感じたこと無いですが、、
(飛ばさないからかな?)
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