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ハイエース HIACEの中古を購入したいと思っています。今検討しているのがロングDX20

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1249056571 公開 2022-8-15 08:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACEの中古を購入したいと思っています。今検討しているのがロングDX2005年式ディーゼルターボ 走行距離50万キロというものです。常識としてこの距離で先は短いですか?
主に乗用車として使うつもりです。
1242837082 公開 2022-8-15 15:38:00 | 显示全部楼层
発展途上国はそれから100万キロぐらいまで乗りますから、質問者さんが交換してる部品などを把握して、納得すれば、購入して乗って欲しい自分もいます。
mog1216277332 公開 2022-8-15 09:41:00 | 显示全部楼层
仕事柄、ハイエースの20万キロ~30万キロの車輌をよくみますが、さすがに30万キロ越えると突然のトラブルや維持費が大変になって手放す方が多くなります。
また、エンジンの調子は悪くないが、排ガスが車検に適合出来なくなったとか、修理出来ない異音、きしみ、振動などが増え、嫌気がして乗り換える方も多いです。
ハイエースは人気車種で海外需要もあるので、どんな車輌状況でも値段が付きます。でもそれが快適、正常に使用出来るかは別の問題です。
中古車の場合、その車輌のメンテナンス状況次第だと思います。
エンジンやミッションのトラブルならリビルト品への載せ換え等で解決出来ますが、ボディの経たりによる異音やきしみは修理では解決出来ませんので、その辺りを理解して購入する必要はあると思います。
1150206940 公開 2022-8-15 08:56:00 | 显示全部楼层
50万キロはエンジンパワーも落ちていてサスペンションもヘタっていて発展途上国行くレベルですよ。
インジェクター交換してなかったら̟+50万くらいかかります。
逆に言うとエンジン/ミッションマウントとインジェクター交換を最近実施していてメンテナンスの書類残っているのならまだ乗れます。
今までどれくらい整備していたかによりますね。
何も書類も残っていないのは避けるべきだと思います。
1114398143 公開 2022-8-15 08:54:00 | 显示全部楼层
先は短いというか、維持費がかかると思います。足回りのベアリング系、アーム系のガタ、オイル漏れ、黒煙の対策等です。黒煙が多量に出る車両だった場合かなり修理費かかると思う。
1136212435 公開 2022-8-15 08:49:00 | 显示全部楼层
ディーゼルエンジンは頑丈にできていますし、ハイエースならかなりの距離走ってても問題ないですが、ボディが錆びたりするとメンテが必要ですね。
yp4103533597 公開 2022-8-15 08:33:00 | 显示全部楼层
メンテナンスしながら、乗れるんじゃないでしょうか!?
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