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自分の管理している平成15年ワゴン WagonR(毎回車検時最低額8万円)を母が適当に最

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1046943764 公開 2021-11-10 14:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自分の管理している平成15年ワゴン WagonR(毎回車検時最低額8万円)を母が適当に最低額で管理している平成18年のEKワゴン Wagon(毎回車検時最低額約5万円)に乗り換えようと思うのですが、
どちらに乗るのがベストでしょうか?
両方とも同じタイヤを使えますので、タイヤは両方とも新品と考えてください。
母はオイル交換すら年に1回してしておらないタイプです。私はオイル交換はきっちりちょうど半年交換です。補足あっ、すみません。書き忘れましたが、ワゴン WagonRは車検が4月までなので残り数か月、EKワゴン Wagonは車検が残り1年半年ほどあります。どちらにのるべきでしょうか?どちらかを手放さなければなりません。
126626688 公開 2021-11-10 15:23:00 | 显示全部楼层
H15年と18年ではどちらも大差ありません。
定期的にちゃんとオイル交換してるワゴンRの方が良いです。
ekは他の面もろくに手入れしてないのではないですか?
ワゴンRを3月に車検取ればそれから2年乗れる、
今車検取るお金がなくて、ekは車検が切れたら乗り潰すならばekでも良いかも、ですが。
1149323201 公開 2021-11-10 21:18:00 | 显示全部楼层
正直なところ、エンジンやミッションは9万キロくらいでは壊れない。この年数になれば、壊れるとすれば電装系だろうから、どっちが壊れるかは運次第。
だけと、もし壊れた場合、自分が丁寧に整備して来たワゴンRなら諦めがつく気がする。だから、ワゴンRを残して乗り潰す。
124977595 公開 2021-11-10 14:57:00 | 显示全部楼层
走行距離によるのではないでしょうか。EKワゴンもワゴンRも距離がそんなに変わらないならワゴンRに乗り続けます。快適性、利便性もワゴンRの方が高そうですし。ワゴンRの走行距離がEKワゴンの2倍以上ならEKも視野に入れるかなというくらいです。
EKはタイミングベルト、ワゴンRはタイミングチェーンという部分も考えます。
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