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DIYでワゴン WagonRのクラッチ交換をするところです。部品は当初純正を使

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ID非公開 公開 2005-4-13 20:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
DIYでワゴン WagonRのクラッチ交換をするところです。部品は当初純正を使用するつもりだったのですが社外品でアイ
DIYでワゴン WagonRのクラッチ交換をするところです。部品は当初純正を使用するつもりだったのですが社外品でアイシン製、エクセディ製とあるそうなのですが実際、純正以外の部品は使うにあたり耐久面はどうなんでしょう?
纵横五海 公開 2005-4-13 20:05:00 | 显示全部楼层
ワゴンRのクラッチは、エンジンおろさないと交換できませんよ~
フレームにあたってMTが抜けません。
アイシン製も純正もほぼかわりないですよ。
アイシン製などを優良品とよびます。
长高 公開 2005-4-13 20:30:00 | 显示全部楼层
もし、リフトやジャッキの無いところなら後悔する前にやめておけ。
工賃といったって3~4万程度でしょ?
あの作業をその程度で出来るのならやってもらったほうが楽。
部品に関してはパッケージが違うだけで純正ほとんど変わらないと思ってもらってもいいです。(メーカー名前がついて高くなるだけで中身はそれらのメーカーというのもよくある話。)あと、レリーズベアリングも交換してね。
ミッションおろすならついでにクランクシールとミッションサイドシールを変えておきましょう。
粽横四海 公開 2005-4-13 20:27:00 | 显示全部楼层
久々に気合の入ったお方に出会った気がします。
なんでも経験と思いますから、一度はチャレンジしてやり遂げてから、
答えを出したら良いと思います。
基本的には自分でしたら「アイシン」製をチョイスしますね。
符号 公開 2005-4-13 20:14:00 | 显示全部楼层
他の方も言われてますが非常に大変ですよ。
リフトやミッションジャッキがあれば少しはましですが・・・。
社外品に付いてはどちらの製品も問題なしです。
飞丽不可 公開 2005-4-13 20:09:00 | 显示全部楼层
やってやれないことはないけど、
かなり根性要りますよ。
ジャッキも馬もいりますし。
労力に見合う作業ではないですよ、
お店に出して、遊びに行きましょう。
魔兽ㄇ 公開 2005-4-13 20:05:00 | 显示全部楼层
純正と言っても、下請け企業製ですから、値段の違いだけのときも有ります
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