パスワード再発行
 立即注册
検索

ワゴン WagonRのSエネチージは、燃費以外に走行性能は、発進加速以外、坂道や高速の合

[复制链接]
鳥111787275 公開 2014-8-28 17:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonRのSエネチージは、燃費以外に走行性能は、発進加速以外、坂道や高速の合流加速では、効果は、ありますか?セカンドカーに新型ワゴン WagonRスティングレーのSエネチャージ車かターボ車どちらに
しようか迷ってます。
akk113534450 公開 2014-8-28 18:19:00 | 显示全部楼层
まあ、意味ないよ。
興味があるならちゃんとディーラーで説明を聞いておいで。
最大でも6秒。条件次第でキャンセル。そもそもアシストしない。一度使ったら3秒間は無反応。
大型のリチウムイオンバッテリーを使うのはまだ危険を伴うからか、ワゴンRでは小型のものに留めています。となると、このような条件はそこに起因するかもしれませんね。
ま、正直ターボの方がはるかにスマートな解決法だよな、と思います。
技術者的にはこういうモーターアシストに挑戦したいんでしょうけどねー。
akk113534450 公開 2014-8-28 18:24:00 | 显示全部楼层
試乗動画を観る限りでは加速はあまり変わらないようです
その分、実燃費が良くなっているのでは?
こちらの解説付き動画が分かりやすいです
4分40秒ぐらいからです
https://www.youtube.com/watch?v=cGighw0AzJo#t=508
akk113534450 公開 2014-8-28 18:05:00 | 显示全部楼层
時速15~85km/hで6秒間だけモーターアシストをするようですよ。
試乗してみないと分かりませんが、モーターのトルクが4.1kgありますからNAでターボ車並みの加速が期待できます。
ただし、条件によってはモーターアシストしない場合もあるので、いつでも急加速したい人にはターボ車ですね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 13:58 , Processed in 0.262814 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表