パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキのパレットSWかワゴン WagonRスティングレーのどちらかを購入予定

[复制链接]
rou113611460 公開 2010-1-7 12:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのパレットSWかワゴン WagonRスティングレーのどちらかを購入予定です。
どちらもターボ車を考えていますが、トランスミッションがパレットSWは新型CVT、
ワゴン WagonRスティングレーはCVTですが7速マニュアルモードを採用とあります。
どちらが良いか分かりません。
双方の良い点、悪い点を教えて下さい。
miy122670542 公開 2010-1-7 14:35:00 | 显示全部楼层
私個人のCVTに関しての評価になりますが、ワゴンRスティングレーの7速マニュアルモード付きCVTよりも、パレットSWの副変速機付き新型CVTの方がいいなと思いました。
7速マニュアルモード付きだからといってMTのようにダイレクトに繋がる訳ではなく、パドルをパコパコと操作しても直ぐに変速せず遅延があるんです。これがMT乗りにとっては大変もどかしくイマイチ、結局は通常ドライブモードで走るのが一番と感じましたね。コストアップするし無駄な機能だと思いました。
パレットSWの副変速機付き新型CVTは結構出来がいいですね。スイスイと走りますよ。でもその気になってアクセルを踏むと、ギア比がワイドになっている分、低速側を使う様になるので燃費は悪くなるかも知れません。
個人的にはパレットSWは無駄に大きい感があるので、ワゴンRスティングレーに副変速機付き新型CVTが搭載されたのがいいと思うのです。たぶんワゴンRは次のマイナーチェンジで搭載して来るでしょうね。
私個人的な意見ですので、実際に両車試乗して比べてみて下さい。
ごっつ103227598 公開 2010-1-8 21:39:00 | 显示全部楼层
どちらも同じCVT車です。難しく考える必要はありません。
パレットはDレンジで自動変速のCVT。
スティングレーは上記CVT機能のほかにドライバーが任意にギヤを選択できるマニュアルのような機能が付いているというだけです。
峠道など走らない限りマニュアルモードを使うことはまずないのでスティングレーでも通常のCVTの同じように走れます。
maj124776480 公開 2010-1-8 04:57:00 | 显示全部楼层
軽でターボは燃費がもったいなすぎると思います。結局スピードでないんだから、NAで十分ー。
やすいので十分ー。軽ならね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 00:02 , Processed in 0.309068 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表