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ワゴン WagonRスティングレーについて - 最近販売されたワゴン WagonRスティングレー

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myi105385459 公開 2010-11-21 14:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonRスティングレーについて
最近販売されたワゴン WagonRスティングレーですがターボありかターボなしかどっちを購入しようか迷っているのですがみなさんはどちらがお勧めですか。
bla124243334 公開 2010-11-22 01:05:00 | 显示全部楼层
漠然にターボ有り無しどちらがいいか?との質問ですが・・難しいですね。
走りたいのならターボ、街乗りぐらいならNAですかね?
様々な車がターボ付きかNAかありますが、実際は意味あってどちらかを選択している訳だから
漠然とならNAを薦めますよ。
ちなみに自分はターボ付きを買いますけど・・
neo113851725 公開 2010-11-29 02:02:00 | 显示全部楼层
スティングレーのターボありに乗っています。
予算が許せばターボ有が良いと思います。試乗して決めてみたらどうですか?
nvh116181229 公開 2010-11-22 03:30:00 | 显示全部楼层
個人的にはターボがお勧めですけどね。
こればっかりは乗る場面ありきだと思います。坂道や高速が多い場合は馬力重視でターボ、街乗り中心なら燃費重視でターボ無し、街乗りでもきびきび(もちろん安全に)走りたいなら加速重視でターボ、というところだと思います。
MH23Sスティングレーのターボはマイルドターボベースということでドッカンターボじゃなく低回転時からトルクがありうまくできています。ターボ無しターボありの実質燃費の差はいろいろ見た感じ3km程度というところですね。
blu122300910 公開 2010-11-22 01:40:00 | 显示全部楼层
若干燃費落ちますが、ターボじゃないと後悔すると思います。加速力が全く異なります。
私はターボ無しのワゴンR(マニュアル車)に乗っていますが、ターボに比べて高回転で走らざるを得ない状況が多いです。60km/h巡航中5速に入れていても2300回転です。これがターボエンジンだと軽く2000回転切れます。そうです、現行のターボは低回転から太いトルクを出せるようになっているので、高回転までエンジンをうならせて加速するシチュエーションが非常に少なくなるのです。運転するとき低回転のまま加速できるのはすごく楽ですよ。
軽でターボ無しは本当にかったるいですが、燃費が良いのも事実です。さらにエンジンの改良でターボ無しでも以前に比べて低回転でのトルクが大きくなり、いくらかましにはなっています。
が、それでも軽のターボ、ターボなしは全く別世界です。ターボの運転の楽さは燃費の差を埋めると思いますよ。私はその点で一応ターボを勧めておきます。

ちなみに、かく言う私がなぜノンターボに乗っているのかというと、ターボの有無よりマニュアルかオートマかの選択の方が重要だったためです・・・(現行ワゴンRはターボ&マニュアルの組み合わせがない)
ターボ、マニュアル好きの私にとっては悲劇でしたね。トホホ・・・
blu122300910 公開 2010-11-21 21:12:00 | 显示全部楼层
燃費重視ならターボなし、加速重視ならターボあり。
nvh116181229 公開 2010-11-21 14:33:00 | 显示全部楼层
乗る場所の
使用状況、道路状況で決めてみてはどうでしょう
坂道、高速などが多く走行するならターボ付き
市街地、チョイ乗りが多ければターボ無し車
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