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トヨタクラウン CROWN昭和55年MS112、2800ロイヤルサルーンを購入しようと

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kcm1213283846 公開 2013-11-15 19:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAクラウン CROWN昭和55年MS112、2800ロイヤルサルーンを購入しようと考えています。
もう1つは、スーパールーセント2000。通称5ナンバーサイズのクラウン CROWNも考えています。
そこで、旧車
乗りのオーナーさん達に質問ですが、年間の自動車税、車検等諸経費は、いくら位かかりますか?
ちなみに、2台とも、マニュアル車です。率直なご意見や、注意点等ありましたらよろしくお願いいたします。補足ちなみに、2台前期モデルでした(~_~;)
あと、330と230グロリアも考えています。注意点とかあればよろしくお願いします。
aee104536037 公開 2013-11-16 14:03:00 | 显示全部楼层
気を悪くしないで聞いて下さい。
そもそも乗らなく、動かさなくてもお金の掛かる自動車に「維持費は?」とか「修理代は?」とか質問なさいますが、好きな車買うのにそこ気にしますかね?
今現在若者の車離れと言われている中、あなたのように渋い車達を選択肢に入れている。素晴らしい事です!
俺の免許取り立ての頃の「街で無敵な車達」でした。(笑)
人生たった1度きり、男ならご自分で経験積んだ方が後で振り返ってみて楽しい人生だったと酒も美味いんじゃないでしょうか?
まず行動に移す、金銭的に限界きたら次を考える。
そうすればあなた様みたいな質問にも答えられる成長した男になっているんじゃないでしょうか?
修理しようにも代替え部品もないなら立派な悩み事ですが、お金で解決できるなら全く悩みになりません、一生懸命仕事頑張ればいいのです。
「好きな車の為に」
どんな車でも必ず壊れます!
自分は現在、アルピナB 7のロングに乗っていますが、3シリーズも5シリーズも勿論、
ノーマルの7もレクサスも、信号待ちで隣に並びません。
それだけでも対価です。
通勤時にそういった旧車とすれ違いますが
皆、いい顔で乗ってらっしゃいますよ(笑)
少しでも背中を押せればと思い、長文失礼しました。
aee104536037 公開 2013-11-16 17:40:00 | 显示全部楼层
鬼クラ良いですね。
トラストの4本出しマフラーついてたら
シビレますね。惚れちゃいますよ。
55と言う事は前期かな?
後期がカッコ良いですよ。
まず維持費は2.8でも2.0でも
余程好きで無いと高く感じますよ。
実際かかってしまいますがね。
買う時の程度が全て左右されます。
古い車なので距離数はあてにならなく
どれだけサビや腐りが無いか
今までの整備はどの位してあるかです。
サビや腐りが有るのは仕方無いですが
すぐに進行して広がるので
全塗装だけで誤魔化す訳にいかず
板金や腐りを切り取り鉄板溶接とか
お金がかかりますね。
エンジンも5MG2.8ℓは白煙や
オイル漏れが多くパーツも少ないし
汎用可能パーツもほとんど無いです。
なので困る事とパーツが高いです。
2.0はM型かMターボが多くて
これもパーツが少ないですが
故障は少ないですね。
後期なら1Gとか有るかな?
これは今も生産エンジンなので
白煙が出てるのが多いですが
パーツがまだ有るので修理は
出来ますね。
正直M型エンジンがあまり良く無いです。
クラウンには仕方無いですがね。
基本の維持費は自動車税が1割増し、
燃費は2.0は6~10キロ
2.8は5~8キロですね。
今の車と変わらないです。
車検は先に書いたとうり
程度や前オーナーの整備しだいで
変わると思いますよ。
古いから仕方無いですが
普段から故障が出てくるので
修理や整備に維持費がかかりますね。
エアコン、パワーウィンドウ、
オイル漏れ、白煙、エンジンセンサ不調、
細かなパーツの破損、ヒビ割れ、
ボンネット先端やトランク、
トランク内部、リアフェンダー、
ガラス廻りのサビや腐りですね。
この年式のトヨタの宿命ですよ。
クレスタやマーク2でも同じです。
あとは常にネットで程度良い
中古パーツ、新品パーツを
買い集める事ですよ。
とくにレンズ類は必需品です。
勝手にヒビ割れて壊れますからね。
車検から車検までで修理代が
20~100万くらいは覚悟ですね。
なので買う時に高くても
程度良い物を探して買う事ですよ。
専門店でノーマルでシッカリした所なら
良い物が有りますね。
だけど中には旧車ショップだけど
全塗装で誤魔化している店も
たくさん有りますよ。
個人売はやはりオーナー次第です。
凄く大事にしてた人と
旧車は仕方ないから
それなりの人も多いです。
なにせ車が少ないから
買う側は押され気味になりますね。
だから多少は諦めも肝心で
妥協する所は妥協するです。
鬼クラの2.8が一番イカツくて
年齢層が高い方に人気です。
昔ヤンキーやヤクザもんに
人気でしたからね。
頑張って探して下さいね。
自分は430の2.8ハードベンコラと
30レパード2.8の2ドアマニュアルと
Z31の3.0前期マニュアルです。
エンジンも弄って族車です。
普段乗りは代車兼で軽箱です。
知り合いは
12クラウン3.0ベンコラハード
社外ターボを後付けしてるので
激速ですが見た目はベタベタシャコタン
旧車ホイルで族車です。
30セドリック前期ベンコラハードです。
こちらも族車ですね。
普段乗りは軽ボロです。
維持費は良く話しますが
エンジンも弄ってるので
レクサク2台かベンツ、フェラーリ
新車を買えてますね。
考え無いようにしてますよ。
補足
230、330も基本は鬼クラと同じですね。
230なら2Drと4Drと有りますが
台数が無いですよね。
外装パーツが無さ過ぎてヤバイです。
エンジンは2.6と2.0です。
330はセド、グロと選べますね。
そこそこ探しやすいし最近増えてます。
外装パーツは230や鬼クラに比べたら
まだ見つけやすいかな?
後期332選べばインジェクションなので
普通に乗れますよ。
メリットはL型エンジンなので
エンジンパーツは沢山有り困らないです。
壊れてもO/H出来る業者や個人や
普通の修理屋でも触れる方が多いです。
2.0、2.4、2.6、2.8とベースが有り
3.0、3.1、3.2と改造して
ソレックスキャブにしたり
音や性能が上げられて楽しくなりますね。
外装、内装パーツは少ないですが
ノーマル車が多いので良いベース車が
見つけやすくて多分まだ人気が出てない
から安く見つけられると思いますよ。
デメリットは弄りが皆同じになり
目立たないかな?
社外パーツが少ないからね。
個人の意見なら鬼クラ後期が
人が少なくて目立つと思いますよ。
内装も豪華な感じですよ。
乗ってて飽きないと思いますよ。
ニッサン車は硬派の弄り車、
内装が安っぽいです。
トヨタは豪華なVIPカーな感じですよ。
乗りやすいしね。
2.8の内装や外装のベンツ風グリル、
バンパーが尖ってたり、
外装が四角くカクカクした感じが
凄く魅力ですね。
エンジンも2.8はツインカムなので
タコ足とマフラーで音が最高ですね。
エンジンは白煙は気になりますが
ダメな時はトヨタ系チューニング屋で
O/Hと少し改造で仕上げれば良いです。
ニッサン車はエンジン改造が当たり前で
音や速さに魅了されると思いますよ。
鬼クラでも330でも良いと思いますが
維持費は常にかかるので
どうせ乗るなら人と違う車や
好みで良いと思いますよ。
頑張って焦らず探せば良いベース車が
有りますよ。
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