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クラウン CROWNアスリートの初期型(H11年式?)を60万で買わないかと友人に言われた

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tyr11512987 公開 2009-10-1 07:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNアスリートの初期型(H11年式?)を60万で買わないかと友人に言われたのですが話としておいしい話なのでしょうか?車の買い替えというか今の車は車検が12月に切れるので何かほしいとは考えていました。
ちなみに、クラウン CROWNアスリート初期型(H11年式)、グレードはアスリートG、色は2トーンだったのを友人が白の1トーンに塗装しました。色の濃さの関係で全塗装したらしいです。走行距離約9万km、純正ナビ付き、車検は来年の9月まであり目立ったキズや汚れなく見た目はきれいです。維持費やその後のことを考えずに60万で買うとしたらこれはおいしい話なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
dai124084102 公開 2009-10-1 10:50:00 | 显示全部楼层
車検が約1年残ってますが、お伺いした状態では辞めておいた方が良さそうですね。
自動車税も2500CCの場合で年間45,000円ですから、、、3000CCを越すクルマは5万円程度必要です。
任意保険も高額だと思います。
それにガソリンです。絶対にハイオク仕様でしょうから、クラウンクラスですと70~80リッターは入ると思います。
1リッターを130円として考えても満タンにすると1万円近い出費となります。しかも大型車ですし、燃費も期待できないですからね。。。
それと、10年10万キロというと、ちょうど消耗品の交換時期に掛かります。タイミングベルトやウォーターポンプ、燃料ポンプ、ラジエーターも心配です。それに電装関係品(オルタネーターやバッテリーなど)もガタがきている可能性ありです。こういう部品は目視では状態がわからず、壊れて改修する場合費用は高額になります。
60万円あれば、サイズは小さくなりますが、もっと良いクルマ買えそうです。
ここは慎重に考えてみてください。
chi104213696 公開 2009-10-1 08:21:00 | 显示全部楼层
よほど好きな車種でないなら10年落ちの高級車は、やめたほうがいいのでは?
高い維持費を払うのが馬鹿らしいと思いません?
gs110691529 公開 2009-10-1 08:18:00 | 显示全部楼层
店頭販売価格から考えると安いですが、12月に車検を受けなければいけないうえ、走行9万kmということはタイミングベルトの交換も必要かと思われます。
また、ツートンから白の単色に全塗装してあるとのことですが、私ならそのような車は買いません。友人がきちんとした塗装屋さんで仕上げていることが確認でき、そのことに納得できるのならよろしいですが、白の単色への全塗装は東京の個人タクシー上がりの可能性もあるからです(規定上、東京の個人タクシーは白の単色の必要があり、中古車を買ってきて全塗装するケースも少なくない)。
車齢も10年で、丈夫なクラウンでもそろそろ電装品やエアコンの故障が始まる時期です。値段に惑わされず、よく検討されることをお勧めします。
ryh12690198 公開 2009-10-1 08:17:00 | 显示全部楼层
特に事故や故障が無いのならまだまだ乗れるので気にいれば悪くないですが、売る時に塗装をしているので二束三文になります。それでよければどうぞ。
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