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とあるベンツに乗っています。新車で購入して2年半走行距離45

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hap1232238127 公開 2024-8-21 06:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
とあるベンツに乗っています。
新車で購入して2年半走行距離4500キロ。高速走行中にエンジンオイルが減っているため補充してくださいと警告が出ました。点検もちゃんと受けています。
エンジンオイル減る理由はなんですか?ディーラーは問題無いと言っています。本当ですか?
1250420878 公開 2024-8-27 15:36:00 | 显示全部楼层
ドイツ車は設計上、オイルは多少減ります
恐らくオイル上がりによるオイル消費でしょう
正常です
ドイツ車と日本車は設計思想が異なります
自動車は欧州で誕生した文化です
日本人は馬車すら自力で創造できませんでした
日本で馬車が誕生したのは明治時代に欧州文化の流入があって以降です
風土や文化的な問題で馬車すら自力で思いつけない民族が欧州の真似をして作る自動車と、馬車を思いつき自動車まで発展させていった民族が作る自動車では哲学がまるで違うんですね
日本人はとにかく手間と金が掛からなければなんでもいいという価値観です。
ドイツ人はどこまでいっても走行フィーリングや走行安定性、安全性を追求してしまいます。
ベンツはエンジンのレスポンスと出力を向上するために、ピストンリングの数を減らしたり、摺動部のクリアランスに余裕を持たせたりしています
なのでオイル上がりしやすいです。
日本車はピストンクリアランスがギチギチなのでオイル上がりしませんが、摩擦抵抗が多く、レスポンスと出力が低く、フィーリングが悪いです。
この差ですね
yos101410791 公開 2024-8-21 16:23:00 | 显示全部楼层
取扱説明書に、オイルは減るので補充してくださいと、書いてありませんか?
それが普通です。
1252831613 公開 2024-8-21 10:58:00 | 显示全部楼层
日本車と違うので、継ぎ足しが基本ですよ。
なので、わざわざ「補充してください」と出るようになっています。
got1015523907 公開 2024-8-21 09:55:00 | 显示全部楼层
輸入車はピストンリングとかの精度が低いので、少しずつ燃料と一緒にオイルを燃やしながら走るのが普通です。
それが気になるなら、精度が高く故障も少ない日本車に乗ればいいと思います。
n_e123315523 公開 2024-8-21 08:35:00 | 显示全部楼层
そもそもエンジンはオイルを少しづつ燃やし減らすものです。
欧州車は日本車ほどの製造精度がありません。
当たり外れが大きいので、オイルの減りが大きい個体があります。
概ね 2000km で 1Lくらいまでは正常の範囲だと考えられています。
それ以前にディーラーがどう考えようと何を言おうと
最低1年に1回はオイル交換することをお勧めしますよ。
zan1018205331 公開 2024-8-21 07:53:00 | 显示全部楼层
欧州車はそういう造りなので普通です。問題ありません。
連続高負荷時に丁度良くなる精度なので、チョイ乗りや週末だけドライブとかの
人はエンジンオイル減るのが早い傾向にあります。
車種によっては、そういう事象が不具合と捉える人が増えたため、対策として
日本車のようなチョイ乗り使用に合わせた精度で造るようになった車種も
あるようです。
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