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クラウン CROWNの昔の型で21万キロ走っていて9万で売ってました買わないほうがいいで

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guu122285814 公開 2010-4-29 00:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNの昔の型で21万キロ走っていて9万で売ってました
買わないほうがいいでしょうか
買ったとしたら、どこが先にいかれますか
詳しい方ご回答宜しくお願いします!!
補足すいませんでした!
平成11年後 クラウン CROWN ロイヤルサルーンです!
詳しくお願いします!!
tak122908632 公開 2010-4-29 02:41:00 | 显示全部楼层
その値段でどこまで込みなのか不明ですが、
車単体の価格で9万であれば高いと思います。
その条件(11年後、21万キロ)なら3万円が妥当。
その値段(9万円)なら12~3万キロ以下でしょう。

但し、納車前の点検や、整備、納車後の保障などが充実しているのであれば
9万円でもアリ。
また、車検残期間や自賠責保険、車庫証明や登録費用などがコミコミで9万でも
アリ。
少なくとももうすぐ自動車税の納付時期ですから、それらを全て考慮して
判断してください。
維持費だけで年間10万円程度(3.0リッター車、自動車税、車検の1年換算分)は
かかりますからね。
車両単体ですと少なくとも下取りでは0円程度と思われますので、
(その年式であればたとえ距離が少なくても殆ど値段つかないはず…)
あとは業者の儲け分と(業者が抱える保障のリスク分も含む)、
国に収める費用ですね。

ここからは買った後のどこがいかれるかの話です。
基本的にしっかり定期点検やメンテナンスをしている車両であれば、
エンジンのプーリ、スタータモータ、オルタネータ、ラジエータファン、ラジエータ、サーモスタット、ウォータープーリ、エアコン、パワーウインドウ、オーディオ…などなど…キリがありません。但し、あくまで可能性ですよ!!
特に壊れても不便を感じないですが、ショックアブソーバーや足回りのブッシュ関係はもうダメですね。
要するに機械は壊れますので、リスクと価格の対価を判断してください。
クラウンのロイサルなどは30万キロ以上走れると言われる大変優秀な車ですが、絶対に壊れない!!はありえません。
また、前オーナーの使い方、メンテナンス状態によっても大きく変わりますので、
車に詳しくない方が上記のような車を買いますと博打に等しいです。
9万をドブに捨ててもいい、長持ちすれば儲けもん!!
値段(内容)と対価(リスク)が納得!!であれば購入ください。
nre121056815 公開 2010-4-29 19:14:00 | 显示全部楼层
よほど前のオーナーがキチンと整備されているのであればその値段でもいいと思います。そうでなければちょっと高いかもしれません。年数より走行距離が多いですからね。21万キロなら・・・足回りはとっくにいかれてますね。前のオーナーがキチンと部品交換していれば問題ありませんが・・・見てみないとはっきりした事は正直言えません。前のオーナーがどれだけ管理されていたかで大きく異なりますからね。キチンとされていれば20万キロ超えても恐ろしいくらいバッチリ走ります。会社が保有していたものや公用車などはバッチリですね。整備にお金かかってますから。20万キロ超えると色々有りますよ。オイル漏れ・ラジエターの水漏れ・トランスミッション・オルタネーターのブラシ・エアコンのガス漏れ・足回り全般・・・乗りながら故障したらそのつど直していくほか無いですけどね。物は良いからキチンと整備してやればピシャリ新車同様にはなりますよ。新車買うよりは遥に安く上がりますよ。どんなに整備しても新車に比べたら圧倒的に安く出来ます。アドバイスは部品交換はリンク品がいいですよ。新品か保障つきのリンク品です。中古はハズレが多いです。結果的に新品やリンク品が安上がりになる場合がかなりあります。
dak125503089 公開 2010-4-29 02:10:00 | 显示全部楼层
相手がどのような状態で乗っていたかにもよりますね
レンタカーなんか5万キロも行けばぼろぼろですし
ちゃんと整備してる個人タクシーなんか20万なんかまだまだ若いです
親父が個タクやってますが30セルシオあとちょっとで50万キロ
3ヶ月点検しっかりだして整備してまだまだ好調ですよ
自分の前の仕事先のレンタカー屋では5万キロでぼろぼろでした・・・
オークションなら整備費用など考えるともっと状態のいい車を2~30万で買っても
この車よりは安くすむかもしれないですよ
nre121056815 公開 2010-5-5 21:42:00 | 显示全部楼层
15クラウンの後期ですね。VVT-iで丈夫なエンジン
タイミングベルト・ウオーターポンプ・プラグは20万キロの時に交換されていますでしょうか?
これら交換していなければまずタイミングベルトが切れた時点でエンジンNG
20万キロを超えていれば
ショックのオイル漏れ オルタ エアコンですね・・・
しかし・・・これらの対処も
ショックなら中古で交換
オルタならリビルトで交換
エアコンならシール剤を使う
でやってみます。多分いずれかは出てくるでしょう・・・
自分なら
購入して オイル(エンジン・AT・パワステ・デフ)を交換して 乗りますね。
ただし・・・15クラウンの前期型は結構安く流通しているので 故障したら他の15クラウンの購入も視野に入れておいたほうがいいと思います。
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