パスワード再発行
 立即注册
検索

ゼロクラウン CROWNって何ですか?年式は何年でしょうか?なぜゼロクラウン CROWNって言う

[复制链接]
kap105770597 公開 2010-5-28 02:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ゼロクラウン CROWNって何ですか?年式は何年でしょうか?なぜゼロクラウン CROWNって言うんですか?
spe125621193 公開 2010-5-30 16:48:00 | 显示全部楼层
長年の販売により、クラウンへのイメージがマンネリしていました。
トヨタがクラウンに対して、新たな挑戦をしていくと言う事で、ゼロからスタートすると言う意味で、ゼロクラウンと言う謳い文句になりました。
2003~2008年式の、いわゆる18系クラウンがそれにあたります。
tra10370450 公開 2010-5-28 02:39:00 | 显示全部楼层
2003年12月~2008年2月まで販売されていたタイプのクラウン(GRS18x型)です。
2003年12月22日 - 発売開始。通称「ゼロクラウン」「ゼロクラ」。プラットフォーム、エンジン、サスペンションといった主要コンポーネントを全て一新。特にエンジンは、長く使われた直列6気筒に代わり、V型6気筒のGRエンジンに切り替えられた。変速機は2500ccが5速AT、3000ccはシーケンシャルシフト付の6速ATが搭載された。エクステリアは、低く短いフロントや長いホイールベース、CD値0.27を達成したボディやサイドビューを特徴とする、スポーティーで若々しいものとなり、また欧州車と同じレベルを目指した走行性能も大きな特徴となった。このモデルでは、プラットフォームの共用化が進み、X120型マークXとS180型クラウン、S180型クラウンマジェスタ、S190型レクサスGSまでホイールベースは同じ2,850mmとなっている。エンブレムの書体も大きく変わった。月間目標販売台数は「ロイヤル」と「アスリート」を合わせて5000台。
2005年10月4日 - マイナーチェンジを行う。エクステリアではロイヤル・アスリート共にヘッドランプのスモーク化や、フロントグリル、リアコンビネーションランプの形状変更。アスリートは現在の3000ccエンジンからレクサス・IS350と同じ3500ccのエンジン(2GR-FSE)に変更され、出力も315psとなった。3000ccはロイヤル系のみの設定となる。2500ccFRは6速ATに変更[11]。純正オーディオのCDデッキにおいてはMP3対応品となり、ナビゲーションはHDD方式となった。同年から中華人民共和国で現地生産を開始。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 19:45 , Processed in 0.913585 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表