パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜクラウン CROWNはFFにしないのですか。今やクラウン CROWNの主流は直4

[复制链接]
sst121507077 公開 2017-6-20 18:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜクラウン CROWNはFFにしないのですか。
今やクラウン CROWNの主流は直4ハイブリッド。もしくは直4ターボでしょう。
直4だったらもうFFでいいのでは。いまのクラウン CROWNのサイズで直4でFRて変だと思うのですが。
直4ならFFのほうがバランスがいいと思うのですが。
大きなカムリ。豪華なカムリ。国内専用モデルのカムリ。カムリをベースにしたクラウン CROWNでいいのでは。
と質問したら。
クラウン CROWNに乗る層は保守的だからFR
という回答がありそうですが
クラウン CROWNに乗る人って40歳代50歳代の社長さんでしょう。
40歳代50歳代てもうFFが主流の時代の世代なのでは。
それはそれとして。
今のクラウン CROWNは直4ハイブリッド。直4ターボが主流なんだからV6は廃止でいいじゃん。
V6を廃止するのならFFでいいじゃん。
と思うのですがね。
a0tzfuxcoc1.jpg (172.86 KB)
yah1218815733 公開 2017-6-24 11:20:00 | 显示全部楼层
一言で言えば、FRなりのバランスの良さが有るからです。
FFは、どうしてもトンカチみたいに頭が重くなるのです。
フフロントに重たい機器が集中する関係です。
moo1139693417 公開 2017-6-24 07:13:00 | 显示全部楼层
””FFとFRの違い””が、理解できて無い奴に、
・・・・・・・・・・・・・・・何答えても、無駄だよ。
moo1139693417 公開 2017-6-24 03:53:00 | 显示全部楼层
FFにするメリットは、キャビンが広く使えるだけでユーザーには利益になりません。
FFにしたところで、なぜクラウンはFRにしないのですか?と言う質問がくることでしょう。
どちらのプラットフォームも持っていますので、トヨタにしてみればどちらでもよいはずです。
moo1139693417 公開 2017-6-22 06:13:00 | 显示全部楼层
業務連絡。
action_1919に真面目に答えてるそこ。
時間の無駄。早く消えてもらうように。
今後相手しないように。
moo1139693417 公開 2017-6-21 18:39:00 | 显示全部楼层
なぜなぜ、言われても、こ困る。
moo1139693417 公開 2017-6-20 23:56:00 | 显示全部楼层
ISとエンジンやプラットホームを共有しているので、敢えてカムリベースにする必要もないでしょう。
ちなみに来年FMCされる予定のクラウンですが、TNGA化されアスリートとロイヤルに関してはV6 3.5lは廃止。マジェスタのみ3.5l継続です。
下の回答者に何名かFR信仰者がいますが、BMWと並ぶ世界のVWやアウディにFRはありませんよ(笑)
TNGA化された現行プリウスや、新型カムリがボロな訳ないでしょ。クラウンはFRで有利な筈なのに、ハンドリングはプリウスやC-HRの方が良いよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:45 , Processed in 0.266910 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表