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今年中に18系クラウン CROWN前期型(ゼロクラウン CROWN)を買おうと考えてます

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k66104625450 公開 2010-2-15 15:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今年中に18系クラウン CROWN前期型(ゼロクラウン CROWN)を買おうと考えてます。やっぱり言うまでもなくディーラー物件で修理歴なしがいいですよね?
それとクラウン CROWNでも走行距離が8万9万でも大丈夫なんでしょうか?
それとも4万キロ以内がいいですか?私の父が言うのは走行距離が多いほどブレーキやアクセルペダルに前のオーナーの癖が残っているから走行距離が少ないほうがいいと言っています。
ご意見宜しくお願い致します。
gs110691529 公開 2010-2-15 21:25:00 | 显示全部楼层
20万キロ超走行のタク上げゼロクラウンに乗っています。その経験を踏まえて一言。
車に関して詳しくないのであれば、少々割高でもトヨタ店(東京都内の場合はトヨペット店も可)の中古車部で販売されている、自社扱いの下取り車を購入されることをお勧めします。走行距離の目安は、「新車からの年数×1万km」以内と考えてください。平成17年式車を今年買うのであれば、5万km以内のものを選べばいいでしょう。保証に関しては、トヨタ店で買えば「ロングラン保証」が原則つきますので安心でしょう。修復歴なしが望ましいですが、ディーラー扱い車であれば、修復歴ありでも大きな問題はおきにくいとは思います。ただ、修復歴ありとなると売却価格が大幅に落ちますので、乗りつぶす覚悟がないのであれば修復歴なしを選びましょう。なお、「修復歴」とは車の骨格部分に至る修復を行った履歴をいい、一般の故障に伴う修理や、軽度の事故による板金修理などは「修復歴」には当たりません。また、「修復歴」に当たらない修理に関しては表示義務はありません。知恵袋でも時々勘違いされている方がいるようですのでご注意ください。
走行距離は多すぎてもいけませんが、少なすぎてもかえって車の調子が悪い場合もあります。また、ディーラー扱い車であればまず大丈夫だと思いますが、ディーラー外の中古車販売店で売りに出ているものの中には走行距離が怪しいものもあります。ゼロクラウンは東京・横浜地区では個人タクシーの標準車として大量に使用されていましたし、ハイヤーや社用車などでの使用も多く、10万キロ台の中古車はざら、タクシー上がりにいたっては50万キロ超使用後、中古車として放出されることもあります。
クラウンは適切な整備をしていれば、5年で20万キロ程度の走行であればなんてことはありませんが、走行距離を偽っているような車は整備状況も良くないものが多く、購入後に修理費用がかさむ可能性もありますので注意が必要です。
東京の個人タクシーは一部例外を除いてパールでない白の単色と決まっており、その色又は全塗装車はタクシー上がりの可能性があります。また、ハンドルやシフトレバーのテカリや、シートのヘタリ具合でもある程度の走行距離の見当が付きますので、注意してチェックしてください。
なお、前期型を検討されているようですが、ご予算が許せば後期型を購入されることをお勧めします。後期型はナビがHDDになるほか、足回りなどにも改良が施されています。また、後期型になると2.5L車も6速AT化されています。後期型はH17年10月販売開始ですので今年がちょうど5年で、中古の量も増えてくると思いますので、ぜひご検討ください。
cro105132729 公開 2010-2-15 23:33:00 | 显示全部楼层
前期のゼロクラって言う事は、4~6年物って事ですよね
だったら、10万程度走ってるものが有っても不思議じゃないです
試乗すれば良いのですよ、事故歴等は、一応中古屋さんに聞くとしてです
クラウン、20万程度で何も壊れません
そりゃ、新しくて走ってないもので、エンジンが良く回ればね、でも高いですよね
私が現行(って、前モデルになったか?)、1年で2万走行ですから
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