パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNロイヤルより乗り心地がよく、静寂性のある車ってありますか? -

[复制链接]
iii121198605 公開 2007-8-29 02:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNロイヤルより乗り心地がよく、静寂性のある車ってありますか?
もしあれば、教えてください。
uta121150071 公開 2007-8-29 02:57:00 | 显示全部楼层
天皇陛下の御料車である、トヨタセンチュリーロイヤル。
乗ったことはありませんが(と言うより日本人でアレに乗れる機会のある人は、ほぼ皆無だろうけど。同乗でない限り皇太子殿下すら乗れない)。センチュリーのリヤシートもハンパでなく別世界(これは2度乗車経験がある)ですが、センチュリーロイヤルはセンチュリーをベースにしたという発表ですが実際は全く違う新規制作車。
ただし。センチュリーは運転席に限って言えば、そんなに良いクルマではありませんね。静粛性は文句なしですが、装備が情けない。まぁ、センチュリーのドライバーなんてのはご主人様に仕える使用人ですから、あんな程度なのでしょうけど。
ちなみに、センチュリーに関してはトヨタは大赤字だそうな。一応設定されている定価自体がとんでも無いバーゲン価格で、その点からすればクラウンロイヤルは当然としてレクサスLSも太刀打ちできない(これらは、作れば作るほど累積赤字なんて事はない)。
iso101030405 公開 2007-8-29 08:54:00 | 显示全部楼层
現行の中からならシトロエンC6。世間一般からはキモ車扱いですが、かつてロールスがサスペンション方式を借用したほど。3mに達する圧倒的なロングホイールベース、フルトレーリングと横置きサスによる大きなレバー比とあいまって、フラット&フライングカーペットライドな乗り心地は有名。TOYOTAの高級ブランドなどもエアサスを採用していますが、ショックアブソーブはコイルスプリング車と同じ。一度ハイドロの至福な乗り心地を味わうと二度とコイルスプリングには戻れません。
tit1292075 公開 2007-8-29 02:42:00 | 显示全部楼层
センチェリー
クラウンとは次元が違います
(後部座席の話ね)
gay10383554 公開 2007-8-29 02:43:00 | 显示全部楼层
国産だとレクサスLSとトヨタセンチュリー(当然ですかね…)。クラウンと同価格帯でとなるとちょっと思い付きません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 11:09 , Processed in 0.197865 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表