パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWN2.0LとマークⅡ2.0Lの比較について… - クラ

[复制链接]
ksf105889502 公開 2011-7-29 22:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWN2.0LとマークⅡ2.0Lの比較について…
クラウン CROWNロイヤルエクストラとマークⅡグランデだったら、走りや燃費はやはりマークⅡの方がいいのでしょうか?
車重違いますし・・・
クラウン CROWNは結構あこがれなので、2.0Lでどんななのか気になります。
いずれも2.0Lでクラウン CROWNは150系後期、マークⅡは100系後期です。
お乗りの方、お乗りになられていた方、わかる方の回答よろしくお願いいたします。
iwa125152532 公開 2011-7-29 23:10:00 | 显示全部楼层
当方は90と81を昔 所有してました。。。
っで その 2000ccと言うと 1G-GEか1G-FE
どうしでしょうから 1G-FEに経験がございます
はっきり言って 走りに大差は無いと感じます
乗り心地重視のクラウンの方は フェンダーミラーで
官公庁やタクシーとして量販する為に設定した様な
グレードです
同じエンジンであれば オーナードライビングで設定された
マークⅡで良いとは思いますが
クラウンの形が好きならば それをカスタムしても 良いと
感じます
ハイメカツインカムで 足はダブルウィッシュボーンだと思います
後ろが軽いので 結構曲がると思いますが
ハンドルこじる様な際は ふんばりません。。。
当方は81クレスタ 90はマークⅡでしたが
2000ccの排気量に恥じない 良いエンジンでしたw
nre121056815 公開 2011-7-30 14:28:00 | 显示全部楼层
両方乗ってました。やはりクラウンは重い分アクセス踏む量が大きいです。音もその分大きくなります。マーク2の方がスムーズで軽やかに走りました。
bccr123175948 公開 2011-7-30 01:52:00 | 显示全部楼层
この頃のトヨタ車は部品の共通化が進み(コスト・ダウンのため)
マークⅡもクラウンも一緒です。中身が。
クラウンのほうが単に「重い」というだけです。
操縦性(ロールの良し悪し)はそれまでのものより悪くなってます。車がカーブで簡単に傾くのです。それまでのマークⅡやクラウンはここまで傾かなかったですよ。技術者のレベル落ちたんですね。
クラウンも14まで、
マークⅡもX80型まではシャシー性能良かったです。
iwa125152532 公開 2011-7-30 03:00:00 | 显示全部楼层
クラウンもマーク2もプラットフォームはX90ベース
エンジンも同じ1G-FEだが、
クラウンは140ps/18.5kg・m/1380kg
マーク2は160ps/20.4kg・m /1340kg
走りや燃費はマーク2でしょう。
でも、可能なら2.5Lの方が色々とストレス感じなくて良いのでは?

>マークⅡもクラウンも一緒です。中身が。
>クラウンのほうが単に「重い」というだけです。
エンジンが違います。

>操縦性(ロールの良し悪し)はそれまでのものより悪くなってます。
ハンドリングは良くなってます。

>車がカーブで簡単に傾くのです。それまでのマークⅡやクラウンはここまで傾かなかったですよ。
>技術者のレベル落ちたんですね。
ロールだけで判断しても無意味。
そもそもロール量はむしろ減ってる程

>クラウンも14まで、
>マークⅡもX80型まではシャシー性能良かったです。
シャシー性能は15型、X90が一段上。
X100は一段落ちる。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 11:16 , Processed in 0.105681 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表