パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNロイヤルサルーンのパトカー - 現在のパトカーはクラウン CROWNロイヤルサ

[复制链接]
mmc11833238 公開 2006-12-20 12:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNロイヤルサルーンのパトカー
現在のパトカーはクラウン CROWNロイヤルサルーンを使用してるそうです。
いつかはクラウン CROWNのパトカーですか。随分と贅沢ですね。パトカー
なんか税金なんですし、Y31のセドグロセダンで十分じゃないですか。
それともそういう批判に答えるべく、見た目はロイヤルでも値段はY31
並みとか。ギミックがあるんでしょうか?競争入札をさせれば、
絶対にY31方が安そうです。なにせ20年選手ですしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Grs182crownpc.jpg
lpo11302147 公開 2006-12-20 14:37:00 | 显示全部楼层
なんでY31を比較対照にしているのでしょうか?
そんな中古車をパトカーにはしないでしょう。
パトカーは毎日かなりの時間走行しているので、
エンジンも3000ccないと耐久力に問題があるでしょう。
価格はだいぶ安く納入させているでしょうね。
たぬき12703514 公開 2006-12-23 19:25:00 | 显示全部楼层
パトカーは法律に則って購入されます。
新型クラウンでも、装備一式すべて込みで、200万円しません。
pow10515869 公開 2006-12-22 00:51:00 | 显示全部楼层
クラウンロイヤルサルーンではなく、クラウンパトカーという車を利用しています。要するに市販されているクラウンとは異なり、安い値段で手に入るということです。
そのため、クラウンロイヤルエクストラ(ロイヤルサルーンの廉価版)をベースにマークXのスチールホイールを埋め込めて、使用している状態です。
その車に、ノーマル3.0エンジンを積んだり(2.5かも)、ギア比の変更(6ATだと思うからされていないと思うけど)や、ビニルシートの取り付けや、ロイヤルに設定の無いサスペンションを入れたりなどを、行っています。
値段は非公開のため、分かりませんが、Y31よりは、高いと思います。例えば、クラウンにはMTモード付き6ATが装備されていたりしますから。
税金といっても、セドリックと大差は無いので、それほど大きな問題にすることはないと思います。
あのクラウンって、シートが革シートみたいなのが、ムカつきますけどね。
ついでに、言っておきますが、今の車の性能を考えると、セドリックでは、追跡に限界があります。例えば、FUGA450GTで逃走されれば、終わりです。トヨタの車の方が、ボディは軽く、性能が良いというメリットはあります。
pow10515869 公開 2006-12-20 21:35:00 | 显示全部楼层
Y31セドリックはタクシー向けのLPG仕様のみが生産されていて、ガソリンエンジンのものはパトカー仕様も含めて2002年に生産が打ち切られました。現在はスカイラインがセドリックの後釜としてパトカーに起用されているようです。
ちなみにクラウンやセドリックのパトカーはメーカーからパトカー仕様として出荷されているもので、様々な部分が一般に売られているものと異なっています。
http://www.geocities.jp/toyota_corolla1200/crown-pc/crown-pc.html
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 10:01 , Processed in 0.118194 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表