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車の消耗品エンジンオイル、タイヤ以外に定期的に必ず交換した方が車が長持ち

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mai1246702598 公開 2024-8-21 20:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の消耗品 エンジンオイル、タイヤ以外に定期的に必ず交換した方が車が長持ちするのは何でしょうか?
プラグも車の場合10万キロ無交換で行けたりするようですし、フルードなどでしょうか?
1045439037 公開 2024-8-21 20:46:00 | 显示全部楼层
ブレーキフルード、冷却水が定期交換ですね。
初回3年以降2年または4年ですね。
できれば2年遅くとも4年でブレーキフルードは交換しましょう。
冷却水はノーマルで4年
スーパーLLCは10年または10万km
以降は2万km、2年毎減っていきます。
次回は8万lm、8年になりますね。
プラグはノーマルなら2万km
中心極がイリジウムや白金であっても、接地極が鉄なら2万kmです。
両極白金なら10万kmです。
エアクリーバーエレメントも、純正なら6万km
燃料フィルターは10万km
ラジエーターキャップも10万でしょう。
ATフルード、CVTフルードは4〜6万kmがいいでしょう。
まぁ、確実に故障が起こらないわけではないので、保険だと思えばいいです。
10421740 公開 2024-8-22 11:59:00 | 显示全部楼层
プラグは、径で2~3万km交換 普通車でも3~4万km交換が理想です。
白金プラグで10万km使えるなどそうと劣化しています。カーボンで固着し外れなくなります。
クーラント、ブレーキフリュードも車検毎 2年で硬化して行ったほうが良いです いくらもしません。
長く使うことで 内部蓄積汚れなどデメリットが多く出ます。
1271187 公開 2024-8-21 21:30:00 | 显示全部楼层
》車が長持ちする
車は部品の集合体。
壊れた部品を交換していけば、いくらでも乗れる。
「長持ち」の定義は如何?
何年、何万㎞を想定しているのか。
部品交換を前提としているのか。
部品を交換せずに持たせようとしているのか。
とりあえず、定期的に交換するべきものは、
エアクリーナのフィルタ。
イグニッションコイル。
ミッション、ギアオイル。
ラジエータのクーラント。
燃料フィルタ。
車に乗っても乗らなくても、
各種ゴム部品は劣化する。
私は、ゴム部品の劣化を防ぐために、
専用スプレーを施している。
guh1112934109 公開 2024-8-21 20:56:00 | 显示全部楼层
そうですね
ブレーキフルードは定期的に交換した方が良いです
特に雪国は塩カルを撒きますので車検ごと、2回に1度はオーバーホールが望ましいです
あとは冷却水ですね
私はそれらにくわえてミッションオイル(ATF、CVTF)をこまめに替えるようにしています
whb1018562926 公開 2024-8-21 20:33:00 | 显示全部楼层
冷却水、ミッションやデフのオイル
man129765908 公開 2024-8-21 20:09:00 | 显示全部楼层
ブレーキフルード
ATF
パッキンやブッシュ類
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