パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNのロイヤルサルーンって揺れないんですか?足回りの硬いアスリートとは対極

[复制链接]
new1111173101 公開 2012-8-13 22:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNのロイヤルサルーンって揺れないんですか?
足回りの硬いアスリートとは対極的なイメージがあります。
高速ではフラットな乗り心地ですか?

ちなみにゼロクラウン CROWNのアスリートには乗ったことありますが、僕のV36スカイラインクーペより硬いと言うか不快でした。
gs110691529 公開 2012-8-18 02:19:00 | 显示全部楼层
マイナーチェンジ後のゼロクラウンロイヤルサルーンGに乗っていました。その前には15クラウンのロイヤルサルーンにも乗っていました。
ゼロクラウンのロイヤルは、それ以前のロイヤルと比べると足回りは硬く(アスリートほどではありませんでしたが)、段差を乗り越えるときなどは少しばたつく印象がありました。また、以前のロイヤルサルーンと比べると、ロードノイズも若干大きく聞こえました。一方、高速道路などでの安定性はそれ以前のロイヤルサルーンと比べると格段によくなっている印象がありました。
ちなみに、ゼロクラウンロイヤルサルーンに関しては、ユーザー(オーナードライバーではなく、後部座席乗られる方だそうです)から、「足が硬くなり、うるさくなった」とのお手紙がトヨタに届いたことがあるようなので、歴代の中でも足回りが硬い部類だったようです(ゆえに、200からは改良したとのこと)。
また、ゼロクラアスリートはロイヤルサルーンに増して足回りが硬く、BMWのユーザーが冷やかしで試乗したところ、自分が乗っているBMWより足が硬くて驚いたという話もあるそうです。
kir1210850045 公開 2012-8-14 09:51:00 | 显示全部楼层
過去にロイヤルサルーンに乗っていました。とにかく揺れますよ。
これは友人のマークXやレクサスでもそうです。
俗にいうトヨタ足、うなぎハンドルと呼ばれるトヨタ流の設定なので仕方ないです。
一度ちゃんとした車に乗るともうトヨタには戻れなくなります(体験談)
gs110691529 公開 2012-8-13 23:39:00 | 显示全部楼层
ゼロクラのアスリートはトヨタ車としてはありえないぐらい硬いのであれは別物です。
普通のクラウンは運転手が酔うぐらいグニャグニャです。
フラットどころか常にふわふわしてます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 19:03 , Processed in 0.282681 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表